エピソード0

B世界

この世界に含むもの
(監督生ヘイト・オリキャラヘイト・キャラヘイト・原作改変・嫌われ)
※※『厳しめ』の世界なので、この要素で構成されています。
※※以下、各登場人物たちに反映される要素が書かれています。


・夢寄り世界
時間軸三章後、四章前。厳しめ夢小説をベースにした平行世界。一部のキャラに厳しめ要素と改変も入り混じっている。女監督生の断罪イベントが起きたため原作は崩壊している。断罪イベントが終わっている。キャラ同士の間もギクシャクしてる。

・女監督生
ゲームの知識があり。女監督生とは名ばかりの、嫌われ系に登場する無自覚逆ハー狙い系の悪女キャラ。悪女のため性別がはっきりしている。監督生の立場に成り代わっている。キャラたちを生身の人間とは思っておらず、印象はゲームのキャラクターのまま。
※※ 悪役として書いています。原作にいないnot監督生の存在のせいで、原作改変されたと思ってるので恨んでいる。この世界で悪役として君臨しているので結末は破滅。この世界で救済ルートはない。

・not監督生
ゲームの知識あり。女監督生とともにツイステ世界に来た女主。女監督生が原作通りの監督生とは別物と見抜いているし、逆に利用されて被害者の立場を確立している傍観主ポジション。極力原作ルートには関わらず、オンボロ寮の雑用という立場で独自にキャラたちと交流を持っている。交流するうちゲームのキャラクターとは、違う関係性や性格に気づいた。
※※女監督生の性格は普通に嫌悪感を抱いているし、リーチ兄弟による断罪イベントでスッキリしている。そのことを周りには態度に出していない。監督生の入れ替わりに気づきましたが、監督生の味方ではありません。

・他キャラクター
あまり監督生に優しくないが、態度の変化に困惑している。
例外もいるが、後半寮は中立の立場。
not監督生には対応は甘め。

※キャラ厳しめの部分※
・エーデュース&(グリム)
三章後の世界なので風当たりが強い。
エーデュースは先輩たちとハーツラビュル内で不和の状態。
・学園長
学園長厳しめ要素あり。
カッコいい学園長ではありません。

※キャラ・原作改変の部分※
・アズール
オバブロ後の後遺症により精神安定がしていない。
自室で学習、寮長業務、モストロの経営を練りつつ療養中。
外出しようものなら双子に阻止される。
not監督生とは独自に知り合いお見舞いにくる
・リーチ兄弟
オバブロで死にかけたアズールのことは大切で、守りたいと思っている。
原作でのシビアな関係も対等な関係も残骸。
三章のことで女監督生を憎んでいるし、絶対に許さない。女監督生に復讐済み。
今回の件でサバナクローとは不和。
入れ替わった監督生に違和感を持ちつつも殺意を向けたが、真っ向から対峙するのと、共有していない経験していない具体的な情報を話されて一瞬困惑する。その隙に逃げられた。
※オクタヴィネルに関するネタバレ色々あります。バースデーカードネタも。
3/4ページ