小ネタ・補足・後書

登場人物と入りきらなかったエピソード

【監督生】
ぬいの存在を知らない。ジェイドに似ているなとは思ってる。もろもろの発言行動は無意識で行なっている。図太いが、普通に女の子の部分もある。ジェイドのことは、普通じゃないヒトだなと思うものの嫌いではない。

【グリム】
ぬいの存在は知らない。動物言語的なあアレで、ジェぬいの言葉がだいたいわかる。なんか、うっすらジェイドの魔力を感じるような気がする。気のせいだと思ってる。ジェぬいとは相性がいい気がする。このまま、子分二号としてオンボロ寮に置いてやってもいいと思ってる。

【ジェぬい】
正体を明かしてないので、ヌイちゃんと名付けられた。オンボロ寮を気にいった。製作者のところには帰りたくない。きのこは好きだけど他のものも食べたい。ジェイドの自我の強さを反映されている。ジェイドとは相性が悪いが、フロイドは嫌いではない。

【ジェイド】
何食わぬ顔で盗撮カメラ的・盗聴的なことをしてるヤバい奴になった。山かオンボロ寮を天平にかけおもしろい方を選んだ。ジェぬいは寝静まったあとに回収する。監督生対して普通におもしろい人間の一人だと思っていたが、今回のあれこれで少し変化するかもしれない。監督生に対してこの後、どういう行動を起こすのか謎。

【フロイド】
ジェぬいがきのこ責めでげっそりしてるのを見て、ジェイドのぬいなのに不思議と思っている。過去のきのこ責めを思いだして、気が向いたときに別の料理を与えていた。ジェぬいに知恵をつけさせたのは、まちがいなくこのウツボ。ジェぬいが原因で小エビたちとジェイドがおもしろいことになっていると知らない。
5/14ページ