名前変換無しの夢小説
薬莢が弾かれ金属の塊が発射される。所謂、銃声と呼ばれる破裂音が薄暗い路地に響く。
そしてそこに居るのは黒い帽子に黒いコート……全身黒で固めた綺麗な銀の髪を持つ男と、褐色の肌に鈍い金の髪を持つスーツを着た男。
互いに対峙をしている男の他には、黒い髪に動きやすさを重視したのかカジュアルな服装をした女。
傾く体は誰の物だったか。金属に貫かれた体は血が既に吹き出し、体よりも軽いそれは倒れこむ軌跡を描いていた。
ああ、世界が赤い。
■□■□■□■□
バサリと布団の音をたてながら体を勢いよく起こせば、荒い息と他の音が聞こえない程に暴れる心音とベタリと体に張り付く布と髪の不快感。
張り付いた髪を何とかしようと手を動かせば、ジトリとした汗が肌にさらなる不快感を与える。そして触れた指の振動に、震えていることにやっと気付いた。
未だに落ち着かない息を整えようと、深呼吸をしようにも喉がひきつったようにヒュッと音を鳴らしただけであった。
夢を見た。傾く体に赤い軌跡が最後の夢を。幾度と無く。
あの赤が脳裏から離れない。
□■□■□■□■
やあ、おはやっぷー!!!!みんな元気かなぁ?私は元気だよっ!
え、おはやっぷーを知らないと?あの初期ゲームはスチルはアレだとかアニメやってリメイクのゲーム出て、一期のアニメOPは皆の振り付けがきっちり合ってない所がリアルと言われ、OPの振り付けを踊ればダイエット効果があるアレの主人公ちゃんが憧れのアイドルがしていた挨拶を知らないと???いや、知らないんじゃなくて古いんだって???知るか、おはやっぷーは口ずさみたくなるんだよっ!!!
おっはーとか言うなよ。正式にはおーはーだから。某ママがおっはーって言ってたからおっはーが流行っただけで。まあ、初期MCがOKだしたからおっはーでも良いけど、やっぱり正式はおーはーだと初期MCが言ってたからおーはーだよね。ゾナパラ好きだし未だにサビは歌えるぞ!!ヤバい歳ばれる。
歳ばれついでに皆に私が言いたいことがあーる。
私は本誌で安室さんが出てきた瞬間に恋に落ちた程度に安室推しである!!!
あ、うん。犬夜叉の殺生丸様目当てで本誌買ってたんだけどね。安室さんに落ちたんだよね。そんなまさかー。でも日常が忙しくて二次よりリアルを優先した結果、にわかな安室さん推しである。
ちょうどゼロシコが放映されて安室さんのオフィシャルブック出たけどDVD待ちと冷めた時の恐怖と冷めた自分が買った時の自分に対して「こいつ何買ってんだ」と言う思考から購入出来ていない。一桁の年齢でありながらオタクグッズを買い、冷めて処分に困ったグッズとか有るから…………有るから…………。
あとオフィシャルブックを古本屋に売るのもちょっと恥ずかしいし、資源回収に出す勇気も無い。最後の使者のオフィシャルブックは私の部屋から消えないし、BLゲームも部屋で埋まってる。
いや、そんな話をしたいんじゃなくて。
分かる人には分かるだろうし、むしろ分かる人しか居ないだろう。このにわかながら安室推し歴は長い私はこの度転生しましたー。ドンドンパフパフー!どーも、私が転生トラックならぬ転生スズメバチのニワカ・アムロオシです!!!蜂は蜜蜂以外死滅すればいい。ちなみに気付いたのはニュースで日本のヨハネスブルグの名前が出たからだよ。よくあるパターンだね!
さっきから安室推し安室推しうるせーよとか言われそうだけど安室推しと言い聞かせないと私の人生がくっそ辛いんだよっ!!!!いや、これ私の脳内で行ってるから別に自分で勝手に一人会話してるもんだけど知るかっ!!!!!
安室推しと言うかコナン好きなら大体考えるだろ、安室透の同期を救済したいとか明美さん救済とか!!!!私も考えたよ、転生する前は救済夢とか逆行救済とか読んで安室さんが幸せにな~れ☆うふふってしてたよ!!!あ、DCBLは読めるけど夢が好きだから、BLは解釈違いに当たると完全地雷。CP違いも地雷の地獄。それを自分で消化するストレスが私に降りかかる。あとBLは救済が……絶望的だから…………安室透を幸せにし隊し振り込み隊し手伝い隊し眠らせ隊し喜ばせ隊。色んな隊を私は兼任してるから。
つまり私は転生したと分かった瞬間に、「よっしゃー、安室さんを幸せにするぞ!!!」なんて思ったけど此処で始めの躓きに気付いた。
安室さんと言うか降谷さんの出身地どこよ????
えー、ちょっと待って。これ救済するにも好感度とか無いとスコッチ救済は難しくないか?全く知らない人に「助けに来たぜ!」とか「危なかったな!」はラノベかな???ぐらい展開的に無理だよね、リアルだから。
あと救済するにもいつどこで誰が何時何分何秒にってのが私には曖昧である。誰が何で死ぬかは知ってる。にわかだからなっ!
はい、詰んだ。
そう思ったから開き直って普通に生活をした。
あ、頑張ってハッカー能力鍛えろ?体を鍛えろ???基本的に根性無くて甘えたな私には体を鍛えるとか無理。あと電子機器とかよく分からない私にハッカー無理。勉強なんて中学の証明とか英語で無理!ってなるから。英語は鬼門である。
そんな私だからこそ第二の人生として普通に生活してた。そんで高校生になったらなんと安室さんとスコッチさんが居たよね!あ、名前ネタバレ?知ってるけどスコッチで馴染んでるからスコッチで良いのだ。口に出すときは本名にするから。
そんな二人と同級生でクラスメイトになったけど、二人して高嶺の花状態だしギャル系の女の子達にいつも追われてるし部活も違うし委員会も違うから接点無いから仲良くなれもしない。あと普通に推しが元気で素の笑顔や笑い声が尊くて無理、つらい。とうといぃ…………。二次元じゃなくなったから推しとか無理だよぉ、恋しちゃうよぉ、なんて事はなく普通に推しの笑顔の尊みに涙腺が刺激される。もうスコッチと一緒の時は聖域認定でいいよぉ。
そんな三年間を送り、普通に大学へ進学をした。高校での思い出は尊さにやられて涙目になった私の体調を心配した推しが声をかけてくれて涙腺が決壊してオロオロさせてしまった。優しさが尊い、無理。あと文化祭の演劇でジュリエット役に推しを匿名プッシュしてクラスをざわつかせて申し訳無かった。ロミオはスコッチにした。別にBLではない。ただ女装した推しを見たかっただけだ。
まあ、私の高校生活はいいんだ。大学とかその後の話をしようと思ったんだ。
うん、普通に生活して米花町に引っ越して死んだ。
もう一回言おう、死んだ。
え、待って。何で死んだんだ。多分飛び降り自殺か飛び降り殺人の巻き添えで死んだ。
何を言ってるんだと思われるかもしれないが事実である。
ここで私のターン、ドロー!私は手札からマジックカード転生特典発動。このカードが発動した時、自分が転生した時に授けられた能力を発動できる。
私は場に居る私の特殊能力、授けられた能力を発動させる!
私の特殊能力は、時間逆行ループ!
この能力が発動した時、私は今までの記憶や経験を保持したまま高校入学まで逆行する。
うん、させると言うか自動発動なんで強制なんだけど逆行ですよ。何で逆行したのか分からないから、推しと仲良くなれば良いのかな?とか思って推しとの学園生活二回目は仲良くなろうと失敗して嫌われたんだけど、それもまた推しの特別なんでご褒美である。
これでかわったかにゃー?とか思って生活したら死んだ。戻った。
はあ????え、嫌われたら無理なの???
三回目、友達になった。死んだ。
四回目、頑張ってライバルみたいになった。死んだ。
五回目、ニートになった。死んだ。
六回目、自棄になった。自分から死んだ。
七回目、転校してみた。死んだ。
おやおやおや、どう足掻いても死ぬぞ?ちなみに回数書いてるけど正確な回数は分からないし、どう足掻いても逆行に気付くまでもうちょい多かった気がする。一回目~四回目はまだループショックがでかかったから記憶に残ってる。
もうどう足掻いても絶望だからこれはVRゲームだと思うようにした。つまりループ脱出がクリアのゲームだ。私が死ぬと言う時点でクソゲー確定なんだけど。ゲームと思えば気が楽になった。
オタクだしゲームは好きだし昔はネットなんて無くてパーフェクトガイドの攻略本しか無くて発売されるまで自作の攻略ノートを作り、イベントの発生や条件を己で発見していた時代を生きていた私は取り敢えず攻略ノートを作った。
まずは高校へと戻ることから高校時代に何があったか覚えている限り書き出した。そして死ぬまでの出来事を覚えてる限りつらつらとノートに書いてく。
そして気付いた。
いつも同じ年で死んでる。
自殺を除けば同じ年で私は何かが原因で死んで戻ってる。ありゃー?多分日付も死んだばかりだから覚えてるぞ~って書いてみると、多分月も他で死んだのと合ってる。日付は確認してないから分からないけど時間はともかく同じ年の同じ月に死んでる。
あれれ、これってどっかでフラグ立てないと死亡確定の逆行ループ地獄じゃないですか、やだー。ついでに原作から何年前か書いちゃえ!七年前だね!!!
萩原さんの死亡年じゃねーかっ!!!!!!
え、これまさか萩原さん死亡フラグで逆行ループしてるんじゃねぇだろうなっ!?
一種の希望が見えたからそのまま推しとスコッチの聖域を眺め、未来への糧として運命の日(と書いて私の死亡フラグと読む)。
「私、萩原さんの爆発現場知らねーぞ…………」
絶望した。でも希望見えたから取り敢えず情報収集としてラジオやニュース、ネットを見たよね。確かマンション爆発で爆弾が原因なのでそれ関係を探して、探して、速報でニュースが流れた。いつどこで爆発が起きたかの残酷なニュースである。
爆発してしまった。しかし萩原さんが無事なら私は多分死なない。ニュースを食い入るように見つめ、私はそこから動かなかった。しかし私の希望は潰され、残酷にも速報としてとある刑事が殉職した報道が流れてしまった。
はあ、今回も駄目か。そう思いながら部屋でぼーっとしてたら日付が変わる一時間前。
あれ、これってもしかして萩原さん救済ではなく萩原さんの事件を知るのがフラグだったんじゃ。あと一時間で私は運命から逃れられるぞ、と思ったら強盗入ってきて死んだ。思考で死亡フラグを立てるもんじゃないね!
「やっぱ救済のがフラグじゃねーか!!!」
毎回血を出す死に方するから戻ってくる時にちょっと赤がちらつくの止めて欲しい。しかしこれで場所と時間が分かったぞー!と意気揚々に攻略ノートを新たに作る。逆行する度に攻略ノートは一からになるのはちょっと辛い。しかし何のために高校生活が有るのかな?精神の休息場かな???
はあ、今回の推しも尊い。
はい、さくっと運命の日だからさくっと匿名手紙で遠隔操作について知らせた。不安だったから現場に行ってみたけど、ちゃんと解体したらしくて爆発はしなかった。良かった良かった。
安心したら死んだ。
え?????
「いや、可笑しいでしょー」
元気良くつっこむ気力は無い。いけたと思ったのにいけなかった。
これは原因何だろう。多分救済が鍵なのは合ってるはず。攻略ノートではなくチラシ裏に考えを書きなぐる。救済を鍵として、救済にも正しい方法があると言うことだろうか。つまりまた逆行ループである。
やっぱり高校生活は精神の癒しなんだなぁ。はあ、今日も推しが可愛くて尊い。推しの為に課金用貯金作らなきゃ。
何回か萩原さん救済アタックしてみた。救済小説を伊達に読んでないぜ。
萩原さんに防護服着ないのって警察官として(略)と言う。死んだ。
匿名で防護服着ない警察官がいると通報。死んだ。
新しい試みで私が新たな爆弾を設置して速解体させてみた。死んだ。
小さな子が迷子だと言って解体を促してみた。死んだ。
避難出来なかった人を装って萩原さんに救助された。生きた。
お。
おおっ?
おおぉぉおっ!!!!
生きたぞ!運命の日を越えたぞ!!!!!
よし、これで逆行ループは終わったな。良かった良かった、ゲームクリアだぁぁぁああ!!!これで平和な日常が遅れるぞ!!!
はい、エンドロールエンドロール。
ぬるり、お腹を触ったらそんな感触。何の感触だったか確かめる為に掌を確認すれば真っ赤。
な、なんじゃこりゃぁぁぁあ!?と言うこともなく体は崩れ落ちた。
ああ、今回も真っ赤だな。
はい、今回の攻略ノート書いてくよー。
取り敢えず萩原さん攻略方法は、ただの救済じゃダメなんだね。顔を会わせるのと救助されるのが条件かな?
生意気なこと言って救済はダメだったから事件に私も巻き込まれた体が必須なんだろう。
うん、乙女ゲーの必須イベントかな???他のイベント起こして無いから攻略は無いけど。
攻略情報が分かってるからさくっと攻略ノートに運命の日攻略方法を書いておく。忘れたら面倒だから。
そして今回の運命の日である。
はいはい、今回死んだのは原作四年前。
「これも救済しろってか…………」
何その難題。まず日にちをいつか調べないといけないでしょ。その後はスコッチの救済をどうするかで、拉致なんて出来ないし、それ以前に何処で発生するのかが私知らないよー。
たしかにわか知識を掘り起こしたらスコッチさん駅か何かで逃げてる姿あったよな。これは呟き監視の出番かにゃ????
あー、推しが尊くて私のストレスが減っていくー。スコッチは取り敢えず攻略したら一回殴らせてくれないかな、攻略記念に。これからお前の救済じゃー!!!
巻きでいきますよー。日を確定するのに一回死んで、スコッチの足取りで最低五回。救済方法を確定するのに何回か数えるのは止めた。
廃ビル救済は無理。あれ私がスコッチ死亡の原因になったり敵と思われて逆に殺されたりするし、ウィスキートリオに各一回は確実にころころされちゃった☆
あー、バーボンな推しの妖艶さは最&高過ぎて思わず同じルートを三周してしまった。やはり推し貯金は毎回やるべきだな。課金出来るようになったら課金する為に。
結果として同級生面を全面に押し出して本名を人ごみの中で言おうとすると口塞がれて、そのまま一緒に行動。ライから逃避行が始まるのである。追われてたし、本名知ってる私を放置とか無理だもんね。そのまま私の車(中古の軽)でランデブー(死語)である。恋愛要素一切無かったけど。
そんな訳でスコッチ救済ルートは確定したのである。面倒だったので一発背中を叩いたけど、絶対に「怖いことに巻き込んじまったからなぁ」と思ってるだろう。残念違います。
しかし萩原さんに続いてスコッチもとなると、これ同期組を救済しろってことだよね。
次は松田さんだけど萩原さん無事だし、仇討ちは無いよね??様々な救済小説読んだけど仇討ち無いよね????
おい、誰だ仇討ち無いとか言ってたの。立派に有ったじゃねーか。知ってた!!!!言ってたのも私だねっ!!!!
ああ、今回もまっかっかだよぉ。ふぇぇん。
自分の幼女語は痛いだけだけど、実際に口にしてないのでセーフである。
救済ノートにあるのは運命の日の日付のみである。萩原さんとスコッチの救済日時と方法を書き込み松田さんの運命の日を書く。
これはただ単に友人が松田さん推し(ガチ)だったから覚えてるだけである。何が起こったとか、佐藤さんとの悲恋とか、取り敢えず語るだけ語られた、繰り返し。抜き打ち松田テストすら作ってきて90点以下は再テストとか鬼畜なことしたから、覚えてるだけだから。でも今は有りがたいよ、抜き打ちテストはもうやりたくないけど。
そして松田さん救済は萩原さんと同じパターンでいいかな?顔を会わせるのが条件だからそれが正しいとは思うけど、もう一個の爆弾とかどうするんだろ?まあ、ぶっつけ本番行ってみよう!!
今回の推し用貯金はどれぐらい貯まるかにゃー?
おいおいおい、誰だよ、萩原さんと同じパターンとか言ってた奴。無理だったぞ。何でや工藤、ちゃんと顔会わせたし救済出来ただろっ!!!ワンパターンは飽きられるってか?うっせぇ、クソゲーはワンパターンで良いんだよ!!!!!
あー、これ松田さんは先にもう一個の爆弾見付けとかないといけないパターンですわ。ノーミスクリアって存在すんのかにゃ???
あれ、それよりこれって萩原さんと仲良くしといたら松田さんと仲良くなって病院の爆弾通報でクリアじゃない?あと伊達さんとかに手帳落とさないようにチェーンとかプレゼント出来るぐらい仲良くなったら伊達さんもクリアできるんじゃない???とか考えたけど夢小説のように甘くは無かった。まず、萩原さんと仲良くなるイベントなんて今まで一切起こってないからね。救済した時しか接点は無い。平凡な外見だから仕方ない。メイクで盛っても普通ですからー!残念!!!
さて、頑張りますかー。
よっしゃ、最短クリアー!!!有り難う松田推しの友人よ!!!二回目でクリアとかまじ最短じゃん??ちょっとバーボン不足で寄り道してバーボンに殺されるルート行ったけど、あれは良かった。いまだに無邪気な降谷少年も素晴らしいが、絶対に会うことは無いだろうバーボンが見れる寄り道ルートも良いものです。
今回はバーボンにも課金したいから節約して過去最高の推し貯金が達成された。早く推しのグッズ発売されないかなあ。それより先にこのクソゲークリアしなきゃだけど。
今回の伊達さんステージですが、楽勝でした!!!何でって、発生するのは原作一年前って知ってたから仕事止めた。自分探しの旅に出るとか言って退職。大丈夫、推し貯金には手を出してない。
ねぇ、知ってる?ストーキングしてると光熱費ってかからないんだよ?クーラーって何だろうね??ってなるよ。家に居ないから使わない。尾行ってまじ大変だな。汗やばい。
そんなストーキングで高木刑事は新人だし、仕事ではしたっぱなんでパシりみたいに走り回るから動きが分かりやすくて私には優しい仕様でした。
伊達さんが手帳落として拾おうとしたらタックルして助けてみた。「だいじよーぶだったぁ?おにぃさんたちぃ、あぶなかったにゃー」とケラケラ笑いながら酔っ払いに擬態した。
タックルは傷害罪になるかな?と思ったけど救済の為だし、実際に助かったのもあって無罪放免である。善い酔っ払いは私である。
これで完了だにゃーって再就職活動の活力の為に一人で祝杯を上げ、これからはポアロで推し課金だにゃー、と酔っ払い完全体へと進化した私は無敵であった。
テレビを付ければ工藤新一からキッドキラーへとニュースは移り変わり、これは推し課金の出番だね。私の貯蓄は大丈夫だ。噂のあむさんどを食べるのだ。
ふんふんとご機嫌に鼻歌を奏でていたらニュース速報で10億円強盗が流れて思わず用意していたカップを落としてしまった。
これって明美さん救済も含まれてるのかにゃー?
ふざけてないとやってらんないのである。
見事に明美さん救済フラグでした。必要でした、ゲームクリアには。
取り敢えず真っ赤になって私は死んだけど、明美さんも真っ赤になって死んだよね。同じような死に方だったよね。つまり私=明美さんだった???冗談ぐらい言ってないと本当にやってらんない。
はあ、ゲームが進めば進むほど推しに会えなくて妄想課金して楽しんでたんだけど、戻ったら可愛い推しに会える幸せ。ああ、推しを幸せにしたいのに私が幸せにされている。ちょっと罰を受けたいから卒業式に告白でもしよう。振られる前提の告白。私にあるのは推しへの愛である。報われることは望んでないのでモーマンタイ!
明美さん救済しましたー。やったねたえちゃん!
あ?告白???ごめんなさいされたに決まってるじゃないか。肉食系に全てのボタンを取られた後だったからめっちゃ疲れてた。お疲れ様です。
それより明美さんだよ。明美さんは銀行強盗起こしたちょっと後にラッキーアイテムだにゃーって上を脱がして血糊入り防弾チョッキ着せた。酔っ払い再びである。ちなみに明美さんが脱がない為に南京錠付きにしてみた。改造も楽しいっす。酔っ払いの私と入れ替わりでキッドキラーが来たので明美さんは脱げずに上を着直したんだろう。
だって私は元気です!!!!いつもよりも元気ですっ!!!
何てったって推しに課金出来るのだから!!!!
ちょっと安室さんに冷たい目で見られるけど、それもご褒美である。あむさんどうまいにゃー。
あれ、また私死んだんだけど。即死っぽかったけど人間って死んでから三秒ぐらい意識あるらしいよ。今回もまっかっかだった。やばい、そろそろ出血する死に方はコンプリート出来そう。
それにしても今回は何が原因だろう。また同期に死亡フラグかにゃー?
待って、原因が全然分かんない。何で私死ぬの????これってどう言うことかな???ニュース見てたら大きな犯罪組織がどうちゃらこうちゃらって出てたから原作終了だよね、ちゃんと原作終了まで生きてたからゲームクリアと違うの???
あ、分かった。分かったこれ。コナン君は私みたいな漫画の背景をあまり気にしてないから深刻な表情と呟きをポロッとしちゃうんだよね。そのうっかりがかわいいのである。完璧な人間なんてそれこそロボットだからね!
しかし呟きで「…………安室さん」とか言っちゃうか~。
私の推しの救済ルートかよっ!!!!!
まったく、この開発者は分かってるな。推しを最後に持ってくるのは正解だ。推しとは幸せになるべきもので、私の貯蓄は小布施となり推しのグッズへと昇華され、私たちも幸せになると言う無限ループなのだ。推しの幸せは我らファンの幸せである。
あ、ジャンル違いは互いに自分達の楽園から出てはダメです。出たらラグナロクどころかアポカリプスである。アポカリプスって終焉で良かったっけ?既に二次の中だからオタク活動を休止してたのが仇となってしまった。腕が疼かなくなってしまったのだ。
違う、私の能力はそんなんじゃない。ただのコンティニューだ。コイン要らずのお財布に優しい設計である。
あああああっ!!!推しが!!!優秀過ぎて!!!!足取りつかめねぇぇえ!!!そこも好き!!!!!
既に両手の指の本数より多いコンティニュー。何の情報も無さすぎて運命の日に必ず有給をぶっ込む私。ローラー作戦としてめっちゃ車を走らせる。地図は色分けで塗り潰すが何時に走ったかで色分けして最終的には黒になればそこは外れだ。あと私が死ぬ時間より先に事件は起こってるんで、私が死んだ時間より前は確実。しかし死ぬの夜明け頃が一番早いんだけど…………考えるな、いつ事件が起きるか時間が分かりやすいじゃないか…………。
あー、バーボンルート行って休憩するか、それともポアロで安室さん眺めるか…………。
み つ け た!!!
根性で見つけた我が推しは入り組んだ裏路地の奥に居たのだ。車で入れないそこは、自分の足でしか辿り着けない。既に足は棒である。しかし、そんな事は関係ないのだ。きっと、これがラストステージ。何と言う難易度でしょう。
まだ一時にもなってない日付変わって直ぐにジンがバーボンに銃を向けているぞ!!!!そして逆もしかり!!!
あ、バーボンじゃなくて降谷さんか。
しかし銃を互いに向けてるとか、助けるの無理くね???
いや、行くけどこれは当たり所悪かったら終わりである。大丈夫だ、次は防弾チョッキを着ておく。
さて、ジンさんや今回も心臓狙いにしてくれよ。
誰だよ、ジンさんは頭狙わないって。私の頭ぶち抜かれたぞ。あ、そうか私と安室さんの身長差か。チビが裏目に出てしまった。
困ったぞ、防弾チョッキでは防げない。刃じゃなくて俺の弾は防げないってか。やかましいわっ!!
う~ん、もうすぐ50行くけど解決策が見つからないにゃー。
さすがラストステージだ。鬼ムズすぎる。交遊関係広げてどんだけ人員を投入しようと、どうしても銃弾を受けてしまう。まじでジンジンの弾防げないんだけど。安室さんにタックルしても頭にヒット!ちょっとジンジン私に対して百発百中って止めてよ。やっぱこのゲームクソだな。
ちょっと解決策見つからないから今回はバーボンルートじゃなくて安室さんがバーボンと知ってしまうルートか降谷さんバレするルート無いか探そうかな。
既に安室さんステージ以外は完璧に攻略できる私には攻略ノートは必要ない。体と脳に染み付いてしまったそれは何年経とうと忘れはしないものだ。いまだに私はスーファミのDBゲームの隠しコマンド覚えてる。安室さんステージに対する考察ページは私の部屋に山のようにあるけど。あとスコッチ救済失敗ルート(バーボン編)への行き方も書いたメモもあるけども。
ふう、それにしても入学式かあ。ダルいなあ。総計百は繰り返してる入学式は苦痛だよ。でも推しの登場イベントである。仮病スキップは出来ない。
仕方ないから登校する。桜がヒラヒラと散ってるけど、これアスファルトの上で踏むと掃除が大変なんだよね。
うぅん、しかし何回見ても桜は綺麗である。毎年花見をするのは日本人が桜を好きだからだろう。花だけ。掃除と毛虫は面倒だからね。
ふんふんと適当に童謡を鼻歌で演奏する。数えるのも億劫な程通った通学路は迷うことはない。さて、今回は休憩として安室さんステージへ行く間の新しいルート探し(私のデッドエンド)するかにゃー。
「にゃぁぁああっ!?」
頭の中でにゃーにゃー言ってたからか突然背後から抱きしめられて猫のような悲鳴を上げてしまった。いったいなんだ、こんなイレギュラーは初めてだぞ。ここって不審者出たこと無いぞ。
腕を剥がそうとすると、そこにあるのは見慣れた我が高校の制服。ふむ、ふむ?何故に私を抱きしめた???
恋人さんと間違えたのかにゃー???これから修羅場ですかにゃー???
おい、止めるんだ!!私の肩に頭を置いて額をグリグリするでない。視線の隅に映る鈍い金髪は趣味で染めたのかにゃ?痛みを感じないサラサラ感がプロの手腕を感じさせますね。それより彼女に見られたら大変ですぞ。離すのだ。ペシペシと腕を叩けば拘束が緩められる。隙間が出来たからか少しだけ爪先が付いてただけの足が完全に地へと付ける。ちっさいから仕方ないねっ!!!
しかし緩められただけで離されはしないのである。何でかにゃ?
「おい、ゼロ!鞄を俺に投げ渡してダッシュって何か有ったのか?」
「何もない」
後ろから聞こえた声とそれに対する返答に叫びかけた。にゃっ?!って言いそうになった。高校生がにゃっとか言って許されるのは二次元だけである。あとコスプレ。
それより何でもないなら離していただきたい。これは確実に彼女さんと間違えてるよね。それより彼女さんが居たのか。まあ、我が推しの素晴らしさなら当たり前だよね!!!
「…………ゼロ、お前何してんだよ」
動かない推しを不思議がったスコッチさんは前へと移動。すっぽりと収まる私には気付いてなかったらしく、いまだに現状把握出来てなくて目玉ぐるぐるしてる私を見て引いてる。これは私の状態に引いてるのか、推しの理解不能な状態に引いてるのか。後者かにゃ?
取り敢えず助けていただけないだろうか。
混乱してる私を早く助けてくれ。くっそ推しから良い匂いがする。ひゃー、止めてくれ!!!推しからの過剰供給で心臓破裂しそうっ!!!それもご褒美ですっ!!!!でも止めて!!!過剰供給と羞恥で私泣きそう!!!!
見て、スコッチ!!!私涙目!!!!えぐえぐしてるっ!!!!
ありがとうスコッチ!!!漫画みたいにベリッと剥がしてくれてありがとうっ!!!よく鞄抱き締めて体丸めて逃げ出すとか少コミとか「マジかよ」とか思ってたけどマジだね!!あれ一種の防衛体制なんだね!!体験はしたくなかった!!!
振り向いて推しを見れば、やっぱ彼女と間違えてるな。こっちに手を伸ばしてるけど表情は傷付いたような顔。そんな顔するぐらいなら間違えなきゃいいのに。これは休憩無しで学校までダッシュですわ。
んんん~?推しの様子が可笑しいぞ????
なんか知らないけど私に絡んでくるんだけど。グループ作るときとか声かけてくるし、ちょっと大きな荷物とか持ってたら然り気無く助けてくれるし。そのお陰かスコッチとも会話する様になったぞ。初めてのパターンに私は理解が追い付かない。これは様子見で寄り道ルートですかにゃ?スーツな降谷さんとか拝む機会無いから降谷さんバレルート探しを今回してみよう。
あ、もしかしてあまりにもクリア出来ないから難易度イージーに移行したのか。なるなる。そりゃ推しと仲良くなれば難易度下がりそうだよね!
■□■□■□■□
夢を見た。継ぎ接ぎだらけの夢を。
告白された。その目には何の熱を宿しては居なかった。断れば当然と言った様子で笑顔で卒業を祝われた。
喫茶店では美味しそうに、幸せそうに作ったサンドイッチを食べていた。
そして、諦めたように笑い、最後には幸せそうに笑いながら倒れていく。幾度となく、状況が多少変わろうとも。
倒れていく、倒れていく倒れていく倒れていく倒れていく倒れていく倒れていく倒れていく倒れていく倒れていくたおれていくたおれていく。数えるのも億劫になるほどの数、手を伸ばしても届かない。
声をかけようにも、ただの夢には意味を成さなかった。
知り合いかと言えばそれすらも曖昧で、一時同じ場にいただけの人間で。そんな彼女はいつも俺を見て、慈しむように見ていた。それは恋なんて物ではなく、愛と呼ばれる尊い物のように見えた。
ただ、見守られている。そんな表現が似合う表情をしながら彼女は最後には目の前で倒れていく。絶望もなく、当然のように納得しながら最後にはしっかり俺を見て微笑んで消えていく。
名前すら調べるまでは本当に曖昧で、高校が一緒だった覚えすら無かった。きっと彼女もそうだったんだろう。表情も変えずに初めましてと挨拶をしていたのだから。それほどまでに月日は流れたんだ。
なのに、どうしてだろう。そんな関係だったのに必ず彼女は俺を助ける。あんな時間にあんな場所に居合わせて最後には俺を救って消えていく。
高校の彼女は告白をした一度の場面しか無かったのに、ポアロに来た彼女と消えていく彼女は増えていく。代わり映えしないポアロでの食事風景なのに、尊いものを手にしたように大事そうにただのハムサンドを食べる姿を見た次の瞬間には彼女は倒れる。赤い線を描きながら。幸せそうに笑う彼女に俺は何をしてあげられただろうか。ただの顔見知り程度で店員と客としてしか接したことが無いのに。
彼女の命を守るべき警察官であるのに、組織を壊滅させて、もう被害者は出ないはずだったのに。俺の油断が彼女を失う。
出来れば彼女と始めから、そう願ってしまった。幾度となく救われた俺が、幾度となく消えていく彼女を知る為に。志は変わらない、日本の為に死ぬ覚悟は出来ている。
だけど、それでも。
少しばかり、違う夢を持ってもいいんじゃないだろうか。救われた俺が彼女を救うぐらいの、叶わないちっぽけな夢ぐらい。
何度目かの赤い軌跡を眺めて最後、飛び起きた俺はさっきの悪夢による影響かジトリとした体に乱れた呼吸。それを落ち着かせシャワーを浴びれば違和感に気付く。
まだ薄いと思える体に、少しだけ低い目線。起きた時とは違う意味で喉が引きつる。ヒュッと空気を震わすだけで意味をなさない呼吸に煩っている場合じゃない。慌てて部屋へと戻ればハンガーにかけられた制服に目頭が熱くなる。ああ、確かにこの制服だった。まるで奇跡を目の当たりにしているようだ。
カレンダーを確認すれば、ちょうど高校入学の年で、ああ、奇跡は有ったんだ。
懐かしい制服の袖に腕を通す。既に三十路が見えた精神だから少しだけコスプレな気がして恥ずかしい。それでもちっぽけな新しい夢を叶えられる可能性が有るなら少しぐらいの羞恥は何でもない。演じる事には慣れている。
「ゼロー、準備出来たかー!」
外からの呼び声に、ああこいつの声はこんな感じだったな、なんてぼんやりと思いながら既に準備を終えた鞄を手に取り部屋を後にした。
懐かしさしかない風景に、少しだけの違和感。歩みを進めれば今までは気にもしなかったただの風景と一緒だった後ろ姿を見つけた。いまだに遠いそれが幻のようで、思わず鞄を投げ渡して駆け出す。後ろから名前を呼ばれるがそれ所ではない。
近付けば機嫌が良いのか鼻歌が聴こえる。そして夢で見た時よりも小さな姿に、その小さな体で救われた事に無性に泣きたくなった。
思わず抱きすくめれば、猫の威嚇のような声をあげられた。そう言えば鼻歌は犬のおまわりさんだったな、なんてどうでも良いことを考えていると布越しからも伝わる温もりに彼女が生きてることを伝え、本当に奇跡が起こった事実も伝える。
既に膜をはった目からは涙が溢れ落ちそうで、年齢のせいか涙腺が弱いなと思いながら誤魔化すように額を彼女の肩に当てて擦り付けるように動かす。
意味が分かっていないであろう彼女は、「え?ええ??」なんていまだに状況が把握出来てないらしい。
今度は一緒に始めようか。
※※※※※※※※
逆行ループを繰り返す主人公(精神は成長しない)
転生特典が逆行ループで脱出が条件クリアした救済のみと言うクソゲーになった。
推しは安室さん。三つの顔全て好き。Mでは無いが推しからの痛みはご褒美と言って憚らない。
小説を読めば分かるけど主人公の独白は始めはちゃんとリアルとして捉えてる。ただ自棄になった時は自棄ではなくて発狂。ゲームだと言い聞かせる事で自分の最後の精神を守っている。後半に成る程にゲーム感覚が強くなっているのでよくオンラインで猫語を使う影響からにゃ言葉が増えてるし、完全に課金出来る思考になってる。ゲーム感覚と言うより既に狂っている。それに主人公は気付いてない。
ゲームクリアした時は逆行しない時と思ってるから死んだら死んだでいっかと軽く考えている。死にすぎて自分の死には無頓着。
推しに記憶が詰め込まれたとは思わずイージーモード来たと思ってる。
あれ、推しの様子が可笑しいぞ?これは高校時代から課金のチャンスかにゃ←イマココ
何故か奇跡が起きてしまった課金される予定の推し
奇跡が起きたと思ってるが、夢を見なければ奇跡も起きなかった。夢で見たのは主人公と一定以上深く関わって主人公が死ぬ時まで少しでも覚えていた事だけ。どれだけ繰り返しても嫌われたらサクッと関わり無くなったしライバルになってもテストの成績ぐらいで主人公は近付かなかった。
なので覚えてるのは告白と最近の出来事であるポアロの事と最後の瞬間だった。告白はループでも一回だけだから一回しかないよ。
公安の違法捜査のノウハウや経験が有るので主人公を危険から遠ざけようと盗聴とかして行動を把握する。多分主人公の最後の笑顔と死に様がトラウマだし病んだ。
愛とか恋とかそんなんじゃない、とか思ってる。そしてそうスコッチにも言ってる。
ただし愛とか恋とかそんなんじゃない=そんなものでは到底はかれないもの。とは言ってない。高校生がそんなこと思ってるとは誰も思ってない。
おい、止めろ。ジュースを奢るなっ!ノートもいらないっ!!課金って何だ!!!俺は二次元キャラじゃないっ!!!←イマココ
こうなった原因の多分神様
よくある救済夢小説に精神不安定な時に出会い勢いでちょうど死んだ安室推しの主人公を転生させた。
救済失敗したら嫌だから失敗したら主人公も死ぬようにして逆行ループするようにした。こんな救済して欲しいなあって思ったからその条件を満たさないとクリア出来ない仕様。これがクソゲー要因。
ちなみに精神不安定で勢い任せに遊びで転生させたから主人公の事はすっかり忘れてた。たまたま見たら安室さんステージで詰まってて申し訳なくなって安室さんに主人公の努力をプレゼンしてみた、夢で。全ての原因である。そしてその影響で主人公の無限ループは崩れたのに誰も気付いてない。
ちなみにゲームクリアは主人公の自我が完全に無くなるほどの発狂しても出来た。
小説の作り
始めは只の三人称
■□■□■□■□を挟んで安室さんの状態。
□■□■□■□■を挟んで主人公。
■□■□■□■□を挟んで安室さん。
こんな構成になってました。四角で主役が変わってました。分かりやすいしミスリードにもならなかった。
2/10ページ