このサイトは1ヶ月 (30日) 以上ログインされていません。 サイト管理者の方はこちらからログインすると、この広告を消すことができます。

blog

作業用BGMのはなし②~ワルキューレ~

2020/05/25 13:27
作業用BGM向けに聴いてるワルキューレ曲の話です。ただのワルキューレ推し。

大体2ndライブと3rdライブを垂れ流しながら作業するので大体全部聴いてることにはなるんだけど、特にこの辺好き~というやつ。

・Walküre Attack!
・僕らの戦場
ごりごりのバトル曲×2。(マクロスΔ的にはゴリゴリはまた違った?文脈の言葉だけど)歌詞のエモさもさることながら、攻め系の曲調が作業に向きすぎているのでひたすらキーボードを叩き続けたいとき用。

・AXIA~ダイスキで大キライ~
・GIRAFFE BLUES
エモさがすごい2曲セット。ライブでこの曲くると会場が「メッサーぁぁぁぁぁ!!!」て叫ぶ。AXIAの「もう君を想い出したりしないだって一度も忘れることないから」、天才の作詞だと思う。カナメさんとワルキューレが大切な人に贈る曲なんだけど、その文脈がエ←サボに一致しすぎる。泣く。

早くライブ行けるようになるといいな~(何の話)

コメント

[ ログインして送信 ]

名前
コメント内容
削除用パスワード ※空欄可