このサイトは1ヶ月 (30日) 以上ログインされていません。 サイト管理者の方はこちらからログインすると、この広告を消すことができます。

blog

メイキング/君を想う

2020/05/19 23:13
99%の人が興味ない話をします。
今日のワンライ(君を想う)のネタ出しに結構手こずったのでその思考過程…こんなどうでもいいことを好き放題書いても基本的に迷惑がかからないのがサイトのいいところだよねということで、ブラウザバックよろしく。

君を想う、何でもいけるからこそ難しい~けどストレートに書きたい~から始まる連想ゲーム。
で、まず君を想うに合致するイメージが薄桜鬼の中にある気がしたので大好き薄桜鬼曲を上から下までプレイリストでひとしきり聴く。(サブスクはアニュータを使ってます。ありがとうアニソン)
薄桜鬼曲を狂ったように聴いてイメージ構築。大体この辺でキーアイテムを花にしようかなくらい。
書き始めたらもうちょっとアップテンポがいいなってことでLiSAの曲にBGM変更。ごりごり書く。後半のサボの方から書いて、オチを決めてから前半エース。

メイキングっていうか、ネタ出しの思考ゲームですね。
薄桜鬼の曲はかなりえさぼっぽい歌詞のが多いからぜひ聴いてほしい。

・黎明-reimei-/黒崎真音
・風花-The whisper of snow fall-/黒崎真音
・君ノ記憶/mao
・太陽が生まれる場所/吉岡亜衣加

・Rising Hope/LiSA
・crossing field/LiSA

コメント

[ ログインして送信 ]

名前
コメント内容
削除用パスワード ※空欄可