このサイトは1ヶ月 (30日) 以上ログインされていません。 サイト管理者の方はこちらからログインすると、この広告を消すことができます。

blog

作業用BGMのはなし①

2020/05/18 17:30
作業用BGMの話は永遠の興味関心事だよね~ということで。
知りたい!って言ってもらったりもしてるのでよく聴く曲のお話をだらだらしたいと思います。

えさぼの人はバンド音楽多いのかな?っていう印象なんだけど、私はあんまり聴かない…ので、教えてほしい。

作業用に限って言えば、私はもうずっと前から女性ボーカルの曲ばっかり。アニソン以外もおいおい好きな曲の話したいけど、現状の作業用BGMで言えば、
・女性アニソンアーティスト
・女性声優ユニット
が主になります。

ざっくり名前を挙げていくと
・May'n(シェリル含)
・Kalafina
・ClariS
・水樹奈々
・angela
・LiSA
・藍井エイル

・スタァライト九九組
・ワルキューレ
・Roselia
・RAISE A SUILEN
・Guilty Kiss
あたりかな?

えさぼ書くときは特に声優さんユニットの曲を聴くかライブ円盤流すか。
アニソン系のテンポ感で書くリズムつくって、エモーショナルな歌詞で感情高めて、っていうのが大事。
作品にくっついたキャラソンとしてのユニットの曲はそのユニットの物語に沿った曲展開だからもとのストーリーをないがしろにしてはいけないと思うんだけど、もとの物語を知ってる上で別作品の二次創作にあてはめると相乗効果?狙えて自分の気持ちがすごく上がる。ので、おすすめジャンル。

今度ユニット、アーティストごとの好き曲も挙げていきたい(予定)

コメント

[ ログインして送信 ]

名前
コメント内容
削除用パスワード ※空欄可