このサイトは1ヶ月 (30日) 以上ログインされていません。 サイト管理者の方はこちらからログインすると、この広告を消すことができます。

七殺八鬼-4



24.後日談
◯このシナリオはサウスラボシリーズのうちのひとつである。
単発で遊ぶことも可能だが以降のシリーズ作品をより楽しむために、もしくはこのシナリオ内で親しくなったNPCの今後を知る為に各NPCの後日談を簡単に描写する。

◯八鬼寺 剛丞&榊
榊は自身の過ちと大蛇の力の大きさに暫くはまともな精神状態にない。蛇睨みを制御できずにいる為、白い布で目隠しをしている。
剛丞は豪胆に笑って榊や探索者を元気づける。
これからは八鬼寺は放棄し、神話事件に関わった人物を保護してくれるという『サウスラボ 神子支援施設』という施設に世話になることにした。
その施設について情報をくれたのは永瀬柊二という長身の外国人、もしくは高迫はじめという警察官だったということにする。どちらのNPCにするかはKPの裁量でよい。
(生存が榊のみ、剛丞のみの場合も同様)
春日の遺骨が残っている場合は回収済で厳重に保管してあることとする。


◯市立図書館 鏑木
どういった終わりであれ探索者を労いこそすれ責めることはない。
むしろ、異様なほど自身の力不足を責めているようにすら思える。探索者が心配するならそれを隠すようにぎこちない笑顔をつくるだろう。
彼はこれからも暗闇に立ち向かうのだろうと探索者は感じる。

◯八鬼市警察署 高迫
一連の事件の犯人は捕まったとされるが、榊は逮捕を免れており探索者にはそれが捻じ曲げられた事実だということが分かる。
その捻じ曲げた張本人である高迫といえば他の刑事たちに紛れ込むような存在感のなさは相変わらずで、探索者が接触をしようとしてもするすると人の波に消えてしまう。
連絡先を受け取った探索者が連絡を試みても使われていない番号だというアナウンスを耳にするか、宛先エラーの文字を目にするだろう。

◯私立探偵事務所エルク 永瀬
探索者が探偵事務所に戻ると、永瀬と彼の私物は全て無くなっていた。
多くの本も、衣服も、何もかもが元からこの世界には存在しなかったかのように消失している。
探索者はエルク探偵事務所所長という立場を手に入れることができる。


◯エクストラエンド 共犯者
榊光明を逃がすことに成功した貴方は日々何かに追われるような感覚に晒される。
貴方は知るだろう。平穏な日常を過ごせるのは、鬼の居ぬ間だけであると。


――――――――――――――――――――――――――



25.神話生物、NPCデータ

◯鬼人 剛丞 信(ごうしょう しん)(オリジナル神話生物)
STR27(12+15)CON21(09+12)POW10 DEX21(13+08)
APP12 SIZ14 INT16 EDU13(+??)
HP18  MP10
装甲:2ポイント
ダメージボーナス+2D6
■技能■
《組み付き》65%《こぶし》60%
《頭突き》50%《応急手当》60%
《精神分析》61%《信用》75%《説得》75%
《経理》20%《心理学》55%《歴史》80%



◯八岐大蛇(やまたのおろち)
直接的な干渉がないため記載しない。
日本神話にある個体ではなく、首が八本ある巨大な蛇の化け物の為に八岐大蛇という名称が使われている。
その為、神格程の力は持っていない。




◯榊 光明(さかき こうめい)(オリジナル神話生物)
19歳大学2年生男子。
STR24(08+16) CON18(07+09) POW16 DEX22(10+12)
APP12 SIZ11 INT14 EDU14
HP15 MP16
ダメージボーナス+1D6
■技能■
《ナイフ》75%《応急手当》60%
《忍び歩き》60%《図書館》50%
《目星》50%《信用》65%《経理》50%
《運転(バイク)》50%《機械修理》40%
《電気修理》50%《ナビゲート》70%
ナイフ(包丁、小型ナイフ扱い)1D4+db
■特殊能力■
〈蛇睨み〉瞳を見せることで神格以外の対象に恐怖を与えPOW対抗で勝った相手に1Rスタンを与える。SANc1D3/1D8
発動条件は榊の瞳が相手の視界にあることなので一度に複数を対象に取ることができる。
〈異常な筋力〉大蛇の力を与えられている為、人間離れした筋力を持つ。
このシナリオ中は精神的身体的疲労、与えられた大蛇の力の制御困難から戦闘に入ると3Rほどで意識を失う。


◯高迫 はじめ(たかさこ はじめ)
STR13 CON15 POW10 DEX12
APP09 SIZ13 INT13 EDU16
HP14 MP10
アイデア65 幸運50 知識80
ダメージボーナス+1D4
■技能■
《回避》75% 《組み付き》59%
《マーシャルアーツ》 74%
《キック》79%《応急手当》 64%
《隠れる》 50%《イカサマ》79%
《聞き耳》38%《忍び歩き》 53%
《追跡》50%《言いくるめ》 61%
《目星》 75% 《心理学》09%
《図書館》30%《クトゥルフ神話》10%



◯鏑木 悠仁(かぶらぎ ゆうじん)
STR10 CON09 POW08 DEX09
APP13 SIZ12 INT14 EDU14
HP11 MP13
アイデア70 知識70 幸運40
■技能■
《回避》18%《精神分析》56%
《図書館》85%《目星》60%
《説得》55%《医学》50%
《芸術(本の修繕)》65%
《その他の言語(英語)》 61%
《コンピューター》 60% 
《鍵開け》09% 《聞き耳》35%


◯永瀬 柊二(ながせ しゅうじ)
STR12 CON09 POW15 DEX13 
APP17 SIZ14 INT17 EDU24
HP12 MP15
アイデア85 知識99 幸運75
ダメージボーナス+1D4
■技能■
《回避》26%《弓矢》70%《杖》65%
《応急手当》 50%《聞き耳》50%
《忍び歩き》 50%《追跡》40%
《登攀》40%《図書館》65%
《目星》65%《跳躍》60%
《ナビゲート》 60%《値切り》65%
《心理学》 65%《生物学》53%
《博物学》 53%《日本語》61%
《クトゥルフ神話》 ??%
■特殊能力■
いくつかの呪文を所持する。
本シナリオ内での使用を想定しない。

◯NPCのステータス
卓に合わせて調整すること。


――――――――――――――――――――――――――



26.アーティファクト

◯春日の遺骨(オリジナルアーティファクト)
親指大の人骨、触れた者の魂を強制的に幽界へ送る力を宿すアーティファクト。
探索者がこのシナリオ外へ持ち出すことは禁止とする。
シナリオ内での破壊、消失等は構わない。


――――――――――――――――――――――――――


27.さいごに
探索を完遂しなければいくらでも疑えるシナリオを目指しました。
KPに負担のかかるシナリオかとは思いますが、卓にあわせて難易度調節して頂き楽しんでいただけると嬉しいです。
また、使いやすいよう改変して遊んでいただけたらと思います。
拙いシナリオではありますが、お役にたてますように。





2019/03/25 高木英一