このサイトは1ヶ月 (30日) 以上ログインされていません。 サイト管理者の方はこちらからログインすると、この広告を消すことができます。

diary

例の

2021/05/17 20:15
政治的なお話も含んでるので本文は追記にて
追記
コロちゃんがどうこうよりも、コロちゃんによって浮き彫りにされた今まで光が当てられていなかったあらゆる問題の方が気になる🤔
それこそコロちゃん騒動が始まってから、人間関係も随分と変わったものなぁ。家族関係しかり。
コロちゃんはさざ波だと発言されていた内閣官房長官(だっけ?)も、なにやらおかしな叩かれ方をしていたけど…数字が明確に物語っているのよね、主要七か国(先進国)の内、日本のコロちゃん感染状況がさざ波レベルだということは。
内閣官房長官さんを叩いていた人たちは、「人命がかかっているんだぞ!不謹慎だ!」とまくし立て、オリンピックに参加する選手たち(池江ちゃんとか)までも非難しているけど(ひどい罵詈雑言だよね…)、コロちゃん騒動で、窮地にたたされた人間は3種類に分けられると感じた。
ひとつ、恐怖に支配されて感情的になる人(論理的な解釈ができなくなる傾向あり)
ひとつ、客観的視点から物事を見極められる人(今の時勢ではこういう人は↑の人たちによって叩かれがち。)
ひとつ、思考停止してる人。

私の家族は間違いなく思考停止してる人の部類だな🤔

コロちゃん騒動から一年以上たって、未だに政府のやることはステイホームと自粛の強要。
同調圧力国家である日本だからこそできる事。

ちなみに知り合いの飲食関係者からの証言では、大阪で感染爆発した時、わざわざ大阪に出向いて北海道に帰ってくるなり陽性判定された👨さんがいたのですが、陽性判定の理由は聞き取り調査のみでPCRすらやらなかったとの事。もちろん、その後は自主隔離。
感染爆発してる状況で自ら大阪に遊びで飛んでゆく人間は自主的にステイホームなんて…しないよねぇ🤔

ふぁいざーさんのワクちゃんを打った人の呼気に含まれるコロちゃんによって感染してしまった事例もあると、なんならふぁいざーさんの公式ホームページに書いてある🤔 こういうのこそテレビで流すべきでは?🤔

まあ、私は根っからの陰謀論者なので。
自分の目で見て経験して、自分で調べた事、得た情報を頼りに生きてゆく〜✌️

とまあ、ご託はともかく
政治家や医師会会長さんが自粛しろー!って言う割には皆さんパーティーとか会食しちゃってる時点で色々とお察しかとも思う…😊💦💦
感染対策してるから問題ないと医師会会長さんが釈明してらっしゃったけど、感染対策してれば問題ないのは、飲食業界なども同じでは…🤔???

コメント

[ ログインして送信 ]

名前
コメント内容
削除用パスワード ※空欄可