EX1話『ロックでカツ!太鼓マスター』

EX1話-1


 ここは太鼓の聖地「オミコシティ」。「どんちゃん」こと和田どんが神社やステージで演奏を披露し注目を集める中、メインストーリーには出てこなかった「彼」もやはり太鼓チャンピオンシップへの出場、そして優勝を目指していた。どんの双子の弟、「かっちゃん」こと和田かつである。

『ボクはかっちゃん。どんちゃんの双子の弟だドン!』
『太鼓マスターになるため、そして主役になるため、日々負けじと修行中だドン!』
『いつもどんちゃんばっかりで、ボクの出番が少ないドン…ボクだってもっと活躍したいドン!!』
『太鼓チャンピオンシップで優勝して、オミコシティで一番の人気者になるんだドン!!』


 街中にて――

『みんな太鼓が大好きだドン。オミコシティ、サイコーだドン!』
『3ヶ月後には太鼓チャンピオンシップがあるドン!ボクも演奏でみんなを盛り上げたいドン!!』
『でも、周りと同じことをやっても面白くないドン…何かいい考えはないカッ?』
『あっ、そうだ!音色を変えて演奏したら面白そうだドン!』
『太鼓の腕も上がるし、いろんな音で楽しめるし、まさしく一石二鳥だドン!』
『そうと決めたら、試しにこの音色で演奏してみるドン!』
『さあ、始まるドン!!』


【演奏】
 かつのソロ演奏スタート。音色「ゴージャス太鼓」で派手に演奏!

かつ『イエーイ!ドコドーン!』
???『イエイ!イエイイエイ!(そこのキミ!なかなか良いセンス持ってるじゃないか!)』

 そこに現れたのは、ロックデクラウドだった。

かつ『だ、誰なのカッ!?』
ロックデ『イエイ!!イエーイ!(オレはロックデクラウド!!よろしくな!)』
ロックデ『イエーーイ!!(ロックな演奏でオミコシティに革命を起こそうぜ!!)』

かつ『仲間になってくれるのカッ?それは心強いドン!』
ロックデ『イエイエイ!!(一緒に頑張ろうな!!)』
かつ『太鼓チャンピオンシップに出たいんだドン!何から始めればいいカッ?』
ロックデ『イエイイエイ!!(こんなこともあろうかと、特別に練習ができるステージを用意したんだぜ!!)』
かつ『マジカッ!?やったドーン!!』
かつ『キミも一緒に頑張るドン!!』


 こうして、かつはロックデクラウドと共にチャンピオンシップ出場を目指して特訓することになった。
2/6ページ
高評価