このサイトは1ヶ月 (30日) 以上ログインされていません。 サイト管理者の方はこちらからログインすると、この広告を消すことができます。

blog

現実はこころの中の景色

2021/06/22 17:06
新しい仕事に応募してみました。
今度、説明会(面接)です。

ここでも何度かボヤいておりましたが、今の仕事は『苦手なことに取り組んで、教えていただきおカネもいただく』がコンセプトでした。

今度は『安くても好きなこと』がコンセプトです。

もういい歳だし、通るかどうかわかりません。
今まで仕事運だけは良かったので、今度がダメでもぼちぼち探していきたいとは思っています。

今の仕事を少しずつ減らし始めたのが一月頃で、でも辞めるにはイメージが悪かったんです。
まだやり切っていない感じがありました。

普段はそんなに気にしていないのですが、心が迷うときに参考にするのが占いです。
ちゃんとしたやつではなくて無料のですけど(^^)
そこでも何だか今の仕事を離れるのは違うのかな…と感じました。

実際、メインの現場を減らした後はサブの現場でなんやかんや需要があって、その期間中に悪いイメージも良い方向に上書きすることが出来ました。そしていよいよ特需も終わりが見えてきて…。

そんな時に、ちょうどコンセプトに合う求人を見つけました。
夫も別ルートで求人を知って私に教えようと思ってたと聞いて、応募だけでもしてみることにしました。

昨日はなんだか疲れを感じない日で、マンガmeeさんの占いでもDeathっていうカードで生まれ変わって新しいことを〜みたいなこと言ってくれたんですよね。こういう普段なんでもない占いでもそういう気分の時ってめちゃ嬉しいんですよね。

ボイジャータロットというアプリの占いが好きで、いつも行動を促していただいて背中を押してもらってるのですが、久しぶりにボイジャーやるか!と思いました。

で、今朝です。

面接ですんごい大失敗する夢を見ました。

起きたら昨日が嘘みたいに重ダルい朝。

やけにリアルな夢だったな…と思いつつ、でも今日は説明会に応募すると決めていたので電話しました。現実では普通に話せた。

そして久しぶりにボイジャーしました。

心が迷ってるとき、なかなか動けない時にいつも励ましてもらってるボイジャー。

引いたのは自分が好きなカードでしたが
今かよっていう。

今は動く時ではない…。

そうですか…。

もう動いちゃったわ。

てかこんなに仕事辞めることを意識してから辞めないでいるのも珍しいんだけど、今の仕事そんなに離れるべきではないのかな。

人に不満がないからかな。
良い職場なんですよ。
だからこそ自分の出来なさが情け無いというか。

とりあえず夢や占いとはいえ、見えないものに何かの意図を疑ってしまう今日でした。

まあー現実は年齢が一番のブレーキかなー
方向転換を考えるのが遅すぎたね
このご時世ですしね。

今の職場は見通しが立つまではしっかり捕まえておこうと思います…!!

コメント

[ ログインして送信 ]

名前
コメント内容
削除用パスワード ※空欄可