このサイトは1ヶ月 (30日) 以上ログインされていません。 サイト管理者の方はこちらからログインすると、この広告を消すことができます。

blog

いつも欠けている +♡

2021/03/12 23:34
♡御礼
3/6にスキをありがとうございました(*≧∀≦*)
もしかして誤タップなのでしょうか、先程自分で誤タップで押してしまいましたが、だとしても嬉しいです!最近は落書きすらしてないですが、ご来訪ありがとうございます!

この頃は、少しずつ家の整理を進めています。

片付けや暮らしのモチベーションは基本は低く、時々なにかのきっかけで動くことが多いです。

今回は職場の方との何気ない会話がきっかけでした。

今まで家事を手抜きしたことは一度も無かった…とおっしゃいました。

えええ。

こちとらどうやって手を抜くかしか考えて来なかったんですけど。そのような方がこの世に存在するのか。衝撃でした。

その方は今は更年期で当たり前にやってきた家事が難しく感じるとのことでしたが、我が家より格段に美しいお家にお住まいなのだろうなということは容易に想像できました。

それ以来、その言葉を思い出しながら、丁寧な家事を意識するようになりました。

きちんとすると、やっぱり気分が良いですね。
元々の手が行き届いていないので、見て見ぬふりもしつつですが、少しの変化を感じます。

今年は家事と趣味との両立が目標ではありますが、とりあえずiPadを購入するまでは家の手入れに専念しようかなと思っています。

お絵かきすると、瞬殺で家が荒れますので…。意識も目も手もまったく行き届かなくなってしまうので…。家事どころか仕事もミスが増えたりしてあやしくなるからね。妄想が酷すぎるんですよね。

妄想のない暮らしも悪くはないですが、やっぱり楽しいことは楽しみたいからなあ。
嗜む…ということが出来たら良いんだけどなあ!

なかなか優雅なかんじにならないですね。

コメント

[ ログインして送信 ]

名前
コメント内容
削除用パスワード ※空欄可