このサイトは1ヶ月 (30日) 以上ログインされていません。 サイト管理者の方はこちらからログインすると、この広告を消すことができます。

blog

液タブに流される

2020/09/20 23:53
昔、スキャナを購入した時に一緒に入っていたPhotoshop Elementsは、PCが変わったら終わりなんだと思っていました…というか面倒くさいからそう思うことにしていました。

でもドライバーを入れれば使えるんですよね。
とりあえず加工するには知ったソフトの方が楽だわ。ふぉとぴーはまたいつか。
という考えが安易だったのでしょうか。

ドライバーを掘り出してきたは良いけど、新しいPCにインストール出来ない〜。

インターネットエクスプローラー4.0以上でないからエラー?全然4.0以上だけど?

(夫:新しいPCが64ビットだから対応してないんじゃね、のような感じの助言)

からの

(YOUもうペンタブ買っちゃいなよ、むしろ液タブ買っちゃいなよ、みたいな助言)

からの

液タブのおすすめ商品を紹介した動画を見せてくれる、そして夫のスマホにはカートに液タブの入った画面…

(どう?)

押す?

オス?

お…雄?お酢?



いやいや!いやいやいや!

なんで液タブ!??

Photoshop Elementsがインストール出来ないから何故液タブ???

そこらへん疎すぎて、つっこみがだいぶ間に合わなかったわ。

絵が描けるとデジ絵が描けるは別だよね?
わたしはデジ絵は描けないよ?

ちょっと自分が試しに触ってみたいからって、そんなにつるっと買わせようとする?私の給付金でw

てゆか、ペンタブが先なの?ソフトが先なの?そもそもがわからないわ。
そこら辺を教えてくれる動画をくれ。


という訳で。
あと1クリックというところで液タブ購入は無しなりました。危なかった。

買う時は本当に欲しいと思ったタイミングで買うので!
自分で!!
自分の欲しいと思うものを選びたいよちゃんと。動画見たって参考にはなっても、自分で理解して判断したいですよね。

びっくりしたけど、うっかり押忍と言いそうになるくらい少しその気になってしまいました。


とりあえず、とりあえず。

Photoshop Elementsは前の前のスキャナかプリンターかに付属していた2.0(めちゃめちゃ古いやつ)ならインストール出来ました。ダメだったのは、ディスクの表記が1.0.1となっている11のやつ。

なぜ…!?

でもこれで、最悪急ぎの加工とか、昔の作品の編集とかが何とか出来そうです。

新しいツール、前向きに検討しよう。
動画探そう。

コメント

[ ログインして送信 ]

名前
コメント内容
削除用パスワード ※空欄可