このサイトは1ヶ月 (30日) 以上ログインされていません。 サイト管理者の方はこちらからログインすると、この広告を消すことができます。

blog

程遠い工程

2020/09/12 15:24
お絵かきをしたいのだけど
いつもの鉛筆がきではなくて
もうすこし可愛らしい仕上がりにしたいなと思ったら、どうしたら良いのかわからなくて途方に暮れています。

デジタルを取り入れてみたいのです。

あのーレイヤー100枚とか重なってそうなスゴイのじゃなくて良いから、鉛筆の線が色付きになったり、背景が少し色付きになったりして欲しいなーと思うのです。

プリンターにスキャナー機能があるので鉛筆画の取り込みは出来るのですが、PCを変えてからお絵かきから遠ざかっていて、プリンターとPCの接続もしていないし何よりフォトショとかのソフトが無い。

ソフトが無いから、ネットで調べてみて、photopeaというサイトで少しだけ編集してみました。

今までもプリンター等に付いてるフォトショの簡易版で加工程度の操作はしたことはありますが、本当に本当に、ただのPC作業ですよね。お絵かき要素まったく無し。まじで操作わかんない。いつもググりながらやってて身についてないから毎回はじめから検索で全然進まない。

てか今回はphotopeaってやつ初めてだし。
どこが直感で出来るのーわからんよ。
そーだよ愚痴だよ。
いつもこうやって挫折するんだよ。

でも久しぶりにお絵かきがしたいなって思えたんです。PC操作の壁が厚いし高すぎるけど、今回がんばったら忘れる前に次もやりたい。

それにしても本当に集中力ない。まだ3工程くらいなのに脳みそ煮えそう、ヤバすぎる。
3工程…紙を180°回転して、画像の大きさを合わせて、切り取った!だーけー!!今、鉛筆の濃さで挫折中です。筆圧なさすぎてどうしたものかね。

まあ今日のところはここまでにして萌えよう…。そうなるよね。

コメント

[ ログインして送信 ]

名前
コメント内容
削除用パスワード ※空欄可