このサイトは1ヶ月 (30日) 以上ログインされていません。 サイト管理者の方はこちらからログインすると、この広告を消すことができます。

blog

結局はマンガ派になる

2020/06/11 10:48
「Fate/Apocrypha」アニメを観終わりました。人が多くて、途中から公式サイトでキャラを確認しながら見ていました。基本的にどんな作品でも楽しかったなと思います。ただすぐに忘れてしまうし、何が楽しかったとかは漠然としています。

この感じ、最近になって勿体ないなと思うようになりました。

夫のチョイスで、夫が見せてくれるアニメ。
なぜこのタイミングでこの作品を見ているのか、どのシリーズの何作目なのか、ものによっては何話中の何話目なのかも自分で把握出来ていないまま見ているので、何となくで見てしまうんですよね。

だからFateとかSAOとか、あそこのあれと繋がってるみたいな話になると急に訳が分からなくなってきて…もっと自分が見たいと思って楽しんで見ていかないと、せっかくの面白さが足りない気がするのです。

Fateの前に見ていたヒロアカや、以前に見たハイキューとかは、物語がシンプルなので、シーズンをまたいでも純粋に楽しめましたが…^ ^

進撃は訳がわからなくなると漫画で読み返せるので、アニメも大丈夫でした^ ^

夫が不在の時にこっそりDVDを拝借までしてアニメを見返した唯一の作品が頭文字Dで、実行には移さなかったけど同じようにこっそり見返したいと強く思ったのがシュタインズゲートでした。あれ本当にもっかい見たいんですよね…。あっあと、腐った目線で見たくて鉄血のオルフェンズもひとりでリピートしてたな…夫は純粋に私でも楽しめそうなガンダムと言って勧めてくれた作品でした…。

Fateも、もっと設定が理解できればとても面白そうだなと思いました。夫は伏線を回収するのを楽しめるタイプで、私は伏線にひたすらハテナマークしかつけられない上に、分からないものを切り捨てて忘れてしまうので、話が進んで伏線回収する時にまたハテナマークという、とっても残念なタイプです。

私は伏線を頭の片隅に取っておくことが出来ない…!つまりお利口さんではない…!

これをすごく最近になってやっと実感できました。
そこで片手に公式サイト。キャラクター設定と簡単なストーリーが把握できるだけでかなり安心して物語を楽しめました。夫に爆笑されたけどマジで心の支えというかお守りでした。

本当に、一方その頃で同時進行で話が複雑に進むやつは苦手です。かなり昔ですがバッカーノとか本当に無理でした。面白いけど、そんなに細切れにされたら話が繋げられんよ…!?で繋がらないまま終了しました。

結局、伏線の多いアニメがわからない話しかしてませんが、Fateもそんな感じでまたいつかリベンジしたいなってかんじです。他に繋がってそうだったから、apocryphaでないやつをまた見たいな。横で夫がこれゼロのやつとかステイナイトとか言ってたけどほぼイミフだったもんね。

今後は公式サイト片手で!

出来れば、夫のチョイスだけでなく、自分が見たいものを自分が見たいタイミングで見られれば、さらに良しで^ ^

ただ、自分だけではほぼアニメ見ないかな…^ ^

コメント

[ ログインして送信 ]

名前
コメント内容
削除用パスワード ※空欄可