このサイトは1ヶ月 (30日) 以上ログインされていません。 サイト管理者の方はこちらからログインすると、この広告を消すことができます。

雑草の戯言集

厚塗りって難しいと思うのは自分だけだろうか

2021/08/15 23:25
 どうも檜扇です。
 休みなので絵の練習をしようと思い、厚塗りを練習しました。どうも厚塗りをするのが苦手で……。どうやってきれいに整えるのかが分からないし、塗り重ねるとなぜか色が汚くなるし。あと個人的にアニメ塗りのようなはっきりとした塗りが好きなのもあるかもしれない。
 試行錯誤であれこれした後、色が汚くなっても上からオーバーレイレイヤーをかけたらなんか良い感じになった気がします。ただ線が汚いし、色ももう少し抑えめに出来たりとまだまだです。そこはもう練習しかないですね。
 ちなみに絵の彼は福田延寿という名前で、一応いくつか設定があるのですが、いつか彼のことも話していきたいですね。

コメント

コメントを受け付けていません。