このサイトは1ヶ月 (30日) 以上ログインされていません。 サイト管理者の方はこちらからログインすると、この広告を消すことができます。

murmur

🎁

2018/12/17 19:44
days
14日ごろ、日記の記事にコメントくださった方ありがとうございます!
その記事にそのままお返事しています。


日記をかく
今年のクリスマスはクリスマスらしく同居人とプレゼント交換などしてみる話になり、永遠に何を贈ろうか考えているんだがまだ決まらずに買えてない
普通にまずい 今週末じゃん

今ふたりとも懐が寂しめなのであまり高くないもので考えようということになっていて
先々週これだ!と決めたのがあって、しかし実物を見に行ったらかなり使いづらそうだったのでナシになってしまってから困っている

そのまま他のとこで使いやすそうなものを探すか…それともモノ自体別のものの方がいいんじゃないのか…と悩んでいるけど当日にプレゼントが無いなんて悲しすぎるのでとにかく決めなきゃ…
今日明日で決めてできれば帰りに買えるといいな

先週末は平日飲みが続いてからの友達とのC.C.さくら展で、しかもかなり面白くてめっちゃきちんと回ってしまったために身体がクタクタで、その上前々からの約束で友人らがそのまま泊まりに来てBD鑑賞会を夜中までしたので
流石に日曜は若干風邪をひきかけていた

C.C.さくら展本当に良かったです
世代だったというだけでアニメも漫画も少ししか見てないんだけどさくらちゃんとともよちゃんが好きなので、実際に作った衣装がかざってあったりなどしてとても面白かった
大きいケロちゃん可愛かった…懐かしいな

BD鑑賞会は訳あって詳細は言えないんだけどすごいものを見た
端的にいうとつまらないと噂のものをどうしても見たくてでも場の空気が耐えきれなさそうだから友人を呼んで応援鑑賞会しようと思って人を呼んだ

そして2人が途中で脱落していった…
わたしも限界で、うちの猫がそこでしばしば寝る体勢を入れ替えることの方が見どころがあるといって猫しか見てなかった
すごい…あれはボイスドラマをむりやり映画にした感じ
画面がまるで動かなくてただひたすら主人公たちが喋るのを聞いていた

だけど唯一見どころと聞いていた回る場面は3分くらいずっと笑いが止まらなかったのであのために見たといってもいい
タイトルすら出してないので読んでる人には本当に訳がわからないと思うけど回る場面はすごかった かつてない表現方法だった…思い出すだけで笑う

別の方からは、なにかを飛び越える場面が見どころと聞いていたんだけどそもそも飛び越える場面があったかすらわからない
もう一度見る気にはならないな…回る場面は見てもいいけど…


日曜は本当はその面子でそのまま映画「来る」を観に行く予定になっていたんだけど、平日に2日続けて避けられない飲みが入った時点で自分の体力が死ぬと思ったので、先に断っておいた(案の定死んでた)

レビューを見る限りでもかなり面白い部類の邦画っぽかったので観たいな〜
最近邦画観てないので機会があったら是非観てみようと思う
ホラーと聞いていたけど、わりとオカルト寄りで話が盛り上がるそうでとても気になる
オカルトはいいよねえ。うんちくが出てこないとオカルトじゃないからね…(うんちくが聞きたい)


そういえば話は変わるけど、私の信仰であるところのBUMP OF CHICKENが先日ロッテとコラボしてめちゃくちゃいい音楽を作っていたので今度機会があったら紹介したい
アニメーションも構成も良くて、ついロッテの赤いあの板チョコを買いに行ってしまった

誰が見ても大成功だとわかるプロモーションだった
あれを見て久しぶりに、世の中を楽しくさせたりなにかを流行らせて新しいものを世に送り出したりすることが企業のミッションなのだと心から感じた
もちろん売れることが大事なのでそこに少なからず打算はあっても、ユーザーが価値を感じるものに出来上がって、世の中がそれで動くのだからすごい

企業の影響はすごいなあ…そんな感じでもっと世の中が明るくなればいいと思うよ
まともに働くだけでまともな暮らしができる経済が欲しい…(唐突に暗くなる話題)

やたら書いてしまった
また本録で紹介したい本があるのでそのうち書く
今日は帰ったら洗濯を二回回したいがいけるか…(タイムアタック)

コメント

[ ログインして送信 ]

名前
コメント内容
削除用パスワード ※空欄可
  • nknfceroi (非ログイン)2020/12/15 19:43

    murmur [フォレストページ+] 夢小説対応・簡単オシャレな創作サイト作成サービス
    <a href="http://www.g26egg1z4l3kz5vt089j39y42ycws637s.org/">anknfceroi</a>
    nknfceroi http://www.g26egg1z4l3kz5vt089j39y42ycws637s.org/
    [url=http://www.g26egg1z4l3kz5vt089j39y42ycws637s.org/]unknfceroi[/url]

    名前
    コメント内容
    削除用パスワード ※空欄可