このサイトは1ヶ月 (30日) 以上ログインされていません。 サイト管理者の方はこちらからログインすると、この広告を消すことができます。

murmur

🤠

2018/10/19 10:35
days
ちょっとここしん(こころがしんどい)だったので書きに来てしまった

最近月一になってるな~!
すごいのんびりだけどこれはこれで楽しいからいいか…やっぱり日記はいいな

今度北海道に行くよ~
楽しみ!
雪にまるで耐性と知識がないので、一緒に行く北国の人間(くじらねこという)に必要な装備を教えてもらいながら、明日下北で古着をあさるよ

北国のくじらねこ語録
「まずその靴下じゃ死ぬ」
「その靴じゃ死ぬ」
「北国ではシャカシャカが一番っょぃ」(ウインドブレーカーのこと)
「ダサくていいからネックウォーマーを買え」
「お前は耳あてがないと死ぬと思う」


それとは別に唐突に私と北海道の関係を語る

南国生まれの人間でまるで行く機会が無かったのですごくうれしい
私の中で「すごく遠い場所」のイメージの代表格で、
ここしんで逃げ出したいときはいつも「明日すべてを投げ出して北海道に行ってしまおう…」と夢想することで乗り切っていた

私的にはどうやら許されることがここしんの改善に重要で、
誰かに、北海道行ってもいいよ!そのまま一週間休んでおいで!と言ってもらってわがままを許してもらえるだけで
実際に北海道に行かずとも「しんどいときはいつでも北海道に行ってもいい」と思えてだいたいめっちゃ心が楽になる(楽にならない時もある)

学生と違って社会人は区切りが無くてしんどい…生きていくため働かねばならないがいつまでこの責め苦に…えっ60まで…?これまでの人生の倍以上を…年に3日の夏休みだけを楽しみに生きていくの…?となってつらいから私の北海道のように心の桃源郷を持つのオススメ
でもしんどくなったら学生と違っていつでも逃げられるからその点じゆうだよな~!いきなり辞めてミャンマーに行ったりしたいな~!
いつかフリーになりたいけどいろんな人の話を聞くと普通に企業相手にしててもめっちゃ踏み倒しが多いと聞いて、社会闇深すぎ…ヒエラルキー弱者の私には無理だ…と思っている

あと最近おすすめの曲とかゲームとか溜まってきたから
きがむいたらまた日記書きに来ます…
そういえば路地裏の御子紫も描いたからアップしよう…
セッションログもあっちのサイトでまとめたいなあ

やる気出てきた…金曜日を生き延びよう

コメント

[ ログインして送信 ]

名前
コメント内容
削除用パスワード ※空欄可
  • さい2018/10/19 14:24

    こんにちは〜!
    北海道いいですよね〜!!食べ物が美味しい! 私はいくらが苦手なのですが、北海道で食べたいくらは滅茶苦茶美味かったです…! 楽しんできてください! 私も、常に心に北海道を持って頑張ろうと思います。心に北海道を意識しただけでも元気出ますね。すごい。
    香さん選の曲もゲームも楽しみです〜!そして何より御子柴さんイラストのアップを心待ちにしております!(*⁰▿⁰*)

    名前
    コメント内容
    削除用パスワード ※空欄可
    • 2018/10/22 10:20

      さいさんだ~!こんにちは!
      北海道に行ったことがあるのですね!食べ物がおいしいとはめちゃめちゃ聞くので、是非ラーメンと海鮮を食べたい…!

      心に北海道いいですよね!なんだか大丈夫な気がしてくる。
      ワ~ありがとうございます!!平日より土日の方がなんだかんだ忙しくしていることが多くて結局まだアップできていないのですが、、また更新しますので気が向いた時に見に来てください!

      コメントありがとうございました!

      名前
      コメント内容
      削除用パスワード ※空欄可