このサイトは1ヶ月 (30日) 以上ログインされていません。 サイト管理者の方はこちらからログインすると、この広告を消すことができます。

murmur

🤯

2018/09/15 10:09
days
物騒な絵文字だ

誰にも言えないからここに来るしかない
読まなくていいやつ




家事は平等では 家の管理は平等では
結局私に偏っててしんどい
でもそれを言うと私に怯えて暮らさなきゃいけなくてつらいらしい なんかほんまに精神すり減らしてかわいそうなので、私が我慢することにしたのだが、しんどい

ついったで、とある主婦が、今自分がこれやってて手が離せないからお茶碗お願いって言ったらオッケーしてくれたから嬉しかったけど朝になっても洗ってなくて、理由を聞いたら「朝やろうと思った」とのことで
「あなた」にしてほしいんじゃない 「いま」してほしいんだよ 朝ならもう手が空いてるから私がやるよ
今やってくれたら全部片付くし夫婦の時間も取れるのに、という話が回って来て

まさにそれ
別に私がやりたくないから君にしてほしいんじゃない
あれとこれとこれを片して寝たいってときに何かやってほしい
やってくれるんだけど…私が動かないと動いてくれない
なんで私が一人で家を管理してるんだよ そこに落ちてるそれを何故一週間もそのままにするのか
なんで私が「それ片してくれない?」て言わないといけないのか
そうしてお願いしたものを「明日やるね」って一週間放置するのか

しんどくなって 昨日の夜当て付けみたいに一人でそれを片してたら申し訳なさそうにしてたが、なぜ、一分で済むようなことを、明日やるねって後に回してしまうの
別に君にやってほしいわけじゃないんだよ それに限った話じゃないんだよ
どうして 自分で気づいて片してくれないんだよ…

それについてはもう何度も話し合ってて
私が神経質すぎるということで落ち着いている
仕方ないんだ 気になってるの私だけなんだ
それをあれこれいうと行動を束縛されてるみたいで苦しくなってしまうらしいんだ

わたしのほうが楽観的で、心が大人かはともかく経験は多いからしんどさの逃がし方もわかっているし、なによりあの子は束縛されすぎるくらいなら別れたいみたいなので
別れたくないわたしは一人で家の細々をするしかない

でもつらいもんはつらい
昔は家に植物を置きたいって二人で話すのが楽しかったけど今は向こうが楽しそうにそう言って植物見てても 私が水やるんだろうなと思っている
つらい 買ったなら一緒に世話して欲しかった
たぶんそこまで深刻に考えてないと思う 毎日忘れてるだけなんだろうな
植物のことも お願いしたことも そこに放置されてる色んなもののこととか 些細なことは気が向いた時だけ思い出すんだろう

なにもかもやめたい
植物全部捨ててやろうかと思うけど
かわいそうだし
一緒に買った時のことを思い出すとすごく悲しいから できない

明日まで泊まりで出かけてていないけど
やるって言ってた家事を放置していったけど
仕方ないよな 忙しい時は暇なほうがフォローするべきだし
そういう話をするとまたよくわかんない感じになるから

もともと一人暮らしだったしなにも変わってないと思うしかない

コメント

[ ログインして送信 ]

名前
コメント内容
削除用パスワード ※空欄可
  • bgfdctksr (非ログイン)2022/04/04 09:50

    murmur [フォレストページ+] 夢小説対応・簡単オシャレな創作サイト作成サービス
    [url=http://www.g5vj82h57e9433ef78mu62gzhho7o45is.org/]ubgfdctksr[/url]
    <a href="http://www.g5vj82h57e9433ef78mu62gzhho7o45is.org/">abgfdctksr</a>
    bgfdctksr http://www.g5vj82h57e9433ef78mu62gzhho7o45is.org/

    名前
    コメント内容
    削除用パスワード ※空欄可