このサイトは1ヶ月 (30日) 以上ログインされていません。 サイト管理者の方はこちらからログインすると、この広告を消すことができます。

murmur

🌕

2018/04/25 22:31
days playlist
前に言ってた合唱・民族系音楽
アルトネリコのサウンドトラックを貼るよ
わりとサンホラみたいな、音楽でものがたりを語り継ぐ系なので、向かない人には向かない

謳う丘~Harmonics TILIA

いきなりアルトネリコ3から貼る
アルトネリコはプログラム言語をもとにした架空言語の歌がテーマのゲームです
このレベルの音楽がゲーム中にゴロゴロしていてやばい
そして自力で架空言語をヒアリングし、翻訳までこなすうぷ主が凄い 合唱なのによくパートまで分けたね…感服

謳う丘~EXEC_HARVESTASYA/.

アルトネリコ1

謳う丘~Salavec rhaplanca.

アルトネリコ2
一番長いし語りが入るので最後にした

ここからはアルトネリコについて語るだけなので読まなくてもいい

歌が何かを起動するための鍵だったり、力を得るための呪文だったりするので、わりとしっかりプログラム言語の対をなしているところが好きだ
それでいてゲーム内の神や大地や世界を讃える歌でもあるので賛美歌っぽさもあっていい

実はきちんと文法から作ってある変態言語で、複数の言語体系があって
古代の言葉と現代の言葉で文法や文字を変えてるらしい(ヒエログリフとデモティックみたいな…?)のも、ゲームディレクターの設定厨っぷりが伺える

動画のうぷ主もはや研究者だろう…てくらい他にもたくさん翻訳してて 好きなのいっぱいあるのでまた載せにきます
アルトネリコ以外も載せたいけどなかなか公式が無い

コメント

[ ログインして送信 ]

名前
コメント内容
削除用パスワード ※空欄可