このサイトは1ヶ月 (30日) 以上ログインされていません。 サイト管理者の方はこちらからログインすると、この広告を消すことができます。

murmur

2019/03/04 23:34
days
上がり下がりの下がりの時期に書きにくるのはあまりよくないと知りつつ、心を楽にしたいので来てしまう

一ヵ月経ってましたね…ピクファンに夢中になっていた
本日の12時が2章の結果発表で色々話したいことはあるのだが今日はその話は割愛します

わりかしここですきな映画や読んだ本の話をするのはわたしにとって必要な息抜きだな~と感じるので、やっぱりときどき書きに来たいと思う
今年は忙しくなりそうな予感はしていたが2月からじわじわときているので、これを機にたまにはバリバリ仕事するかと頑張っている(体はもたない)

ふだん占いなどはあまり見ないのだが、先日回ってきたどこかの占いの結果が「なるほどな」という感じだったので参考程度に頭の片隅に置いている
今年は「居場所」の年だそうだ 引っ越しとか大きなものに限らず、自分を大事にできる時間とか、部屋とかも含めるらしい

自分の時間をうまくとるのが難しくて、でもそれはきっと相手もそうなのだろうな…
もっとゆっくり過ごしたいのだが、最近帰りが21時半とかで、それからご飯を作って食べてお風呂としていたらほぼ寝る時間だし、
家事が溜まるとストレスがマッハなので家事をしていると寝るのが遅くなるループだ
せめて家事をしても日付変わる前に眠れるくらいでいたいし、欲を言えば家事をしつつさらに、今日は映画を観るか本を読むか…と悩んでどちらかができるくらいの余裕がほしい

うまく日々を過ごせるようになりたいと思っている
たまには夜をひとりで過ごそうと思って自分の部屋を整え始め、可愛い植物を置いたりなどしてみた
気を抜くとあっという間に一週間水をやらずに過ぎてしまうのですぐ枯らしてしまうのだが、たまに部屋で過ごす時間をとって植物を愛でる時間を作れば
ずっと動き続けてしまう体を意識的に小休止できるかなあと期待している

ぜんぶを完璧にはできないので…そこでいらいらしてしまうのをやめられたら一番いい
家事が溜まっていく部屋を諦めるか、金の力でルンバと衣類乾燥機と食洗器を買うかの二択だ(脳が筋肉でできている考え方)

コメント

[ ログインして送信 ]

名前
コメント内容
削除用パスワード ※空欄可
  • pwhxtibnd (非ログイン)2020/12/09 11:37

    murmur [フォレストページ+] 夢小説対応・簡単オシャレな創作サイト作成サービス
    pwhxtibnd http://www.g97e593g1l61b1lwp5n4ii4iae1074eks.org/
    [url=http://www.g97e593g1l61b1lwp5n4ii4iae1074eks.org/]upwhxtibnd[/url]
    <a href="http://www.g97e593g1l61b1lwp5n4ii4iae1074eks.org/">apwhxtibnd</a>

    名前
    コメント内容
    削除用パスワード ※空欄可