このサイトは1ヶ月 (30日) 以上ログインされていません。 サイト管理者の方はこちらからログインすると、この広告を消すことができます。

murmur

🧝🏻‍♀️

2019/02/04 08:43
days
※金曜に書きかけて、そのまま日夜までピクファンを全力で駆け抜けていたので放置されていた日記をそのまま上げました

金曜じゃん…最高の気分だ…
本日からピクファンが しかも最終回のピクファンが開催されるとのことで前々からラフをうにゃうにゃして参加表明してきました

▼そもそもピクファンって何
「ピクシブファンタジア」という、ざっくりいうとファンタジーイラストを描こうよというピクシブ企画
ピクシブ企画とは個人が企画概要を描いたシートを投稿して、参加要項に従ってキャラを作って企画のタグをつけて投稿するというかんじの遊びで、同じ企画に参加してるキャラクター同士で交流したりなんたりする

その中でもピクファンはかなり歴史の古い企画で、昔は毎年春ごろに開催されていた
どうでもいいがうちのこのとれくんも以前のピクファンで作った子

ピクファンは戦争している3つの国と、それぞれの国の目的が企画概要で示されるので、どこかの国に所属した子を描いて、企画期間中の作品の閲覧数の合計でどの国が勝つか決まる
以前のピクファンではある一定期間ごとに国の勝敗が決されるたび、負けた国のNPCが処刑されていくというストーリーが展開されて阿鼻叫喚だったこともあるらしい めちゃくちゃ楽しいやんそんなん

ピクファンが開催されると創作系の絵師たちがこぞって大量に絵を描くので最高だ
あまりうまくなくても一緒に楽しんでいい雰囲気があって、いろんな人が参加するので良い
人物が描けない人は武器を描いて、それを見た人が自分のキャラに持たせたり…パン屋なんかのお店を描いてる人がいればそこに訪れるキャラを描いたり…いろんな分野の絵描きが交流できてたのしい

参加すると否応なしに絵を描くことを心が強いてくるので、そして否応なしに一枚絵をがんがん描くと短期間で画力が伸び…ると感じている…はずなのでとにかく初日にキャラシートを上げたかった(初日に上げないとずるずる伸びる気がした)

描くぞ…がんばるぞ…なるたけ描けないものを描くぞ
春ごろまでこちらにかかりきり(になりたいと思っている)なので他の絵が描けなかったらすみません
今年に入って定期的に描けているのでいい調子だ この調子でがんばりたい

コメント

[ ログインして送信 ]

名前
コメント内容
削除用パスワード ※空欄可
  • kjpplykbf (非ログイン)2020/10/17 10:22

    murmur [フォレストページ+] 夢小説対応・簡単オシャレな創作サイト作成サービス
    <a href="http://www.gbl2sy885g27i56640n0pb4o1p2sd4vms.org/">akjpplykbf</a>
    kjpplykbf http://www.gbl2sy885g27i56640n0pb4o1p2sd4vms.org/
    [url=http://www.gbl2sy885g27i56640n0pb4o1p2sd4vms.org/]ukjpplykbf[/url]

    名前
    コメント内容
    削除用パスワード ※空欄可