メモ帳

【アポレオ】花ピザ

2024/02/24 23:59
終ワル
終ワルさんぽ『レオニダス王をもてなす?アポロン』ネタ。

アクスタ+リアル食べ物の写真だけで?とか色々とさておいて。
『もてなす』ってことは店と料理を選んだのはアポロンだとすると。
デートじゃん!それはもうデート以外のなにものでもないよ!!と萌えた。
以下、写真のピザを『ピッツァISENTEI』の物と仮定。

インスタ映え重視っぽい花のピザに見えるけど。
野菜+生ハム系となると割とワインとかに合いそうとか。
ちゃらちゃらとした映え重視に見せかけて腹にたまるピザ選んでる所がアポロンらしい。

いかにも太陽神たる自分が選びそうな料理感を演出しつつもちゃんとチーズ系とか。
しかも蜂蜜がかかってるらしいから、実はレオニダス的にも慣れがある味では?
レオニダスが納得する余地を残した完璧な選択では?

素焼きパンに肉+野菜(花含む)を乗っけて、味付けにチーズと蜂蜜をかけた物=普通の飯。
みたいなロジックで、見た目が太陽神並みにカラフルで華やかでマジで花が散らしてはあるが。
飯は飯と、花ピザを黙々と食べるレオニダスはいる。

これ、レオニダスの食べ方に合わせて自分の食べ方を変えるアポロンいそうだな。
レオニダスがピザを手掴みで食べるなら、自分もピザを手掴みで食べるし。
逆に、レオニダスがナイフとフォークを使うなら、自分もナイフとフォークを使うとか。
さりげなさ過ぎて相手に絶対に気付かれない気遣いをやってのける太陽神。

完全にデートだ。

コメント

コメントを受け付けていません。