メモ帳

【アポレオ】初恋の君

2023/12/08 18:47
終ワル
戦う司書の常笑いの魔女みたいに子供の頃に遠い未来を視たアポロンとかいいな。
ギリシャ神界の誰もが認める凡神だった子供時代のアポロンが予知した未来。
その時に視た子のどんな状況下でも自分の意志で進み続ける姿に一目惚れして。

以降、血反吐を吐くぐらいの努力と研鑽をもって輝かしき太陽神となったアポロンとか。
太陽神になった理由は、その子がちょうどいい日差しの下で寝るのが好きだったから。
やるべき時はやるが休むべき時は休む、メリハリの大切さを知ったのはそこからとか。

途中から未来視が出来なくなってから幾星霜の時が経ち。
久々に視た時には、こんなにも相手は子供だったのかと呆気に取られて。
同じ種だと思ってたが相手は人間で、けれど後にも先にも初恋の君だったりしたらいいなと。

あの時の子が誰だったのかは気になるし迎えてあげたかったが。
人間の子供をピンポイントで見つけるのはさすがに無理だと悟った。
たった数年見てないだけで刻一刻と変わりすぎる人間のせわしなさ的にも無理だし。
そもそもアレはいつ頃の未来を予見したものだったのかすら分らないので詰んでる。

でも、確かスパルタという国の子だから神託を下しておいた。
オレ様の祭りをしてる間は軍事行動禁止にしたら思いっきり楽しめるよねと限りない善意で。
レオニダスが生まれるずっと前にスパルタの国に神託を下した神様。

後のスパルタ最大の厄災ネタ。親切でその子を窮地に追いやっていたと神は知らない。
そう、凡神だった頃に太陽神が視たのは、少年時代のレオニダスだったとか。

ラグナロクでも最後まで気付かなかったし。
レオニダスに関しては己の魂を最大限まで焦がして闘えた相手として惚れてる。
仮に今更、あの時の子が見つかろうと初恋は初恋として綺麗なままに完結していたはずだった。

その後、初恋の相手が誰だったのか判明する事の顛末としては。
興味本位でレオニダスの子供時代のレコードを閲覧したアポロンによって。
個人情報保護法など天界にある訳もなく、肖像権なにそれ状態で表示された映像から。
急いでレオニダスに確認をとったが、当時の古代ギリシャにまともな鏡がある訳もなく。
水溜まりの反射ぐらいでしか確認してないようなガキの頃の姿なんざ覚えてねぇよとすげなく言われ。
というか何であんたは俺様のガキの頃を調べてんだと藪蛇状態でツッコミを入れられ。
色々な感情がごっちゃ混ぜ状態でスマートな返しが出来ない太陽神。

という感じで、太陽神が太陽神であるきっかけを作った自覚皆無なレオニダスと。
初恋の君がレオニダスだったと知ってちょっと挙動不審になるアポロンとか。

コメント

コメントを受け付けていません。