メモ帳

【アポレオ】不思議系玩具

2023/12/07 17:43
終ワル
アポロンが使ってた玩具の穴と感覚共有してたレオニダスとか。
なお、太陽神はそんな機能があるとか知らなかったし普通に使ってただけ。
女性関係が華やかだとファンの中で軋轢が生まれやすいし、女神達に心を痛めて欲しくないし。
ビューティーズが望む健全爽やかで肉欲なんてない太陽神という理想に応えるために処理してる。

最近はちょっと頻度が増えちゃってるなーと思わなくもないが、まあそういう時もあるよねと開き直り。
思い浮かべるはレオニダスの姿で。どうやったら絆されてくれるかなと考えながら、神は物思いにふける。

夜中の怪奇現象により寝不足で昼寝の頻度が上がったレオニダス。
ハイテンションで日中に襲来してくる太陽神がクソほどうざい。
寝不足に関してはアポロンからも指摘されたが、原因を言う気はないし言える訳もない。

その後、レオニダスのお悩みを解決すべく色々とするアポロンとか。
一番に考えられるのは欲求不満とか無意識な願望なので。
治療というかお悩み相談でかなり役得な事をしまくった太陽神。

そんな中、天界で回収騒ぎになるとある玩具。
ギリシャ神界にも連絡があったようで、アレスが百面相をしてるのが面白くてアポロンが絡みに行き。
どうした、どうした?何か面白いことでもあったか神友よ!とアレスの手元の端末を覗き込めば。
どうにも夢魔の中にやらかした者がいたようで、とヘルメスが詳細を言い。
「ふーん、なるほど?」
「まあ、このような玩具はアレスお兄様には無縁な物、ですよね?」
「とっ…当然だろう!!」

動揺が激しいアレスを見て類似の玩具は使ってそうだなと思う二柱。
サイズのラインナップが豊富なので大柄な神にも対応してる点が憎いところ。
ちらっとだけ確認した玩具の詳細に対し、まさかね?とその場では流すアポロン。

アポロンと共寝する夜だけは怪奇現象に悩まされなくはなったレオニダス。
なんだかんだと太陽神にいいように事が運んでるのは腹立つが。
それ以上に、どうにも引っかかる部分はある。

一方その頃、回収騒ぎになってた例のブツがバッチリと居城にあったアポロン。
『おーっと…?これはつまり、オレ様がレオニダスの怪奇現象の……?』
数秒ほど玩具を眺め、ふーやれやれと言わんばかりに首を振る太陽神。
まあ、使った。今度はちゃんとそうなる物なんだなと理解しながら使った。

アポロン不在時にまた怪奇現象に襲われたレオニダス。
今までと違い妙にねちっこい上に、どこぞの神を彷彿とさせるご丁寧な前戯までされ。
引っかかっていた感覚の正体に気付き、あのクソ太陽神!!とブチギレる。

なお、やらかした夢魔曰く、詳細に想えば想うほどに相手に影響を与えるが。
でも神々は上位になるほど影響を受けにくいので女神に被害は出る訳はないし。
仮に影響を出せるほどに神格が上の神に想われてるならそもそも逃げられないし。
そうなったらいいなの夢と理想を追い求めただけのジョークグッズのつもりだったと。

コメント

コメントを受け付けていません。