萌語り
◆三重人格者
(レフ教授受け)
アフタータイムでぼさぼさ髪で猫背なレフ・ウヴァルが図書館にいて欲しいという願望。
そこから近未来観測レンズ・シバのメンテナンス要員として雇用されてほしい。
ボクに対する話ならあと8時間後にしてくれとか言う不審人物。
なんか見たことあるような?とかって主人公とマシュがじーっと眺めて。
なにやってるのよもう!とか所長がしびれを切らして前に出て。
「あなたねぇ!せめてこの施設を使うなら所長である私に――!」
「ああ!もう!話は後にしてくれって言ってるだろ!?」
で、ガバっと不審人物が顔を上げて。
「「レ、レフ教授~~!!?」」
とかなる主人公とマシュ。
指突きつけた状態でポカーンとするオルガマリー所長。
みたいな感じでレフ・ウヴァルと対峙して欲しい。
近未来観測レンズ・シバがあるならレフ・ライノール・フラウロスと縁あるだろうし。
2015年から先の未来がない汎人類史の方から召喚されるレフ教授とか。
なお、いきなり知らない人物達に顔見知りのごとく言われて意味がわからないウヴァル氏。
「教授?ボクが教授だって?時計塔の授業を受け持った覚えはないよ」
「いえ、あの!あなたはレフ・ライノールというお名前なのでは?!」
「ボクはレフ・ウヴァルだ!なんでライノール・グシオンと一緒にされるんだ!」
神経質に怒った相手は面会拒絶とばかりに書物へと視線を戻し。
あわあわと後方で話し合いをし始めるマシュと主人公。
「先輩!レフ教授なのにレフ教授ではありません!!一卵性双生児というものでしょうか!?」
「レフ教授って双子だったの?」or『……ライノール・グシオン?』
「レフの家族構成にはそんな記載なかったわ」
冷静にツッコミを入れる所長。
こういうの個人情報流出に該当しないわよね…?とちょっとだけ不安。
マシュ達と選手交代で交渉の席に戻るオルガマリー。
みたいになって欲しい。レフ教授って言われるとレフ・ウヴァルだったら反応するかなと。
まあ、他の場所で遭遇したのがライノール・グシオンでも、レフだぁ?とか嫌そうに反応しそうだけど。
Mr.フラウロスがいないと互いに殺し合い始めるぐらいだったし。
仮にロマニが戻ってきて、今度こそ皆と気兼ねなく交流できるぞー!な状態で。
軽い気持ちで汎人類史のレフ・ライノール・フラウロスに会いに行ったら。
あくまでロマニと交流してたのはレフ・ライノールだったので。
今現在召喚されてるのは汎人類史のMr.フラウロスで。
「は?ボクはキミと友達だった覚えはないよ」と本から視線すら離さないレフ・ウヴァル。
「あ?オレはあんたと友達だったことねぇだろ」とやや引き気味なライノール・グシオン。
なお、三重人格でちゃんとフラウロス氏(≠魔神柱)はいるけど。
同じく初めましてな状態なのでロマニに対しては笑顔で当り障りがない対応。
「なんで!?」と驚愕するロマニとか。
誰も信用してなかったしレフとは友達でもなかったとか終局で暴露されて。
それでも交流できると思うとかどれだけデリカシーがないのよ、と所長はツッコミを入れ。
普通は気まずいし、レフ教授じゃないって言ったのに……となる主人公。
ドクターは人の心が足りないと思います!とおこマシュには詰められる。
(2026/01/10)
(レフ教授受け)
アフタータイムでぼさぼさ髪で猫背なレフ・ウヴァルが図書館にいて欲しいという願望。
そこから近未来観測レンズ・シバのメンテナンス要員として雇用されてほしい。
ボクに対する話ならあと8時間後にしてくれとか言う不審人物。
なんか見たことあるような?とかって主人公とマシュがじーっと眺めて。
なにやってるのよもう!とか所長がしびれを切らして前に出て。
「あなたねぇ!せめてこの施設を使うなら所長である私に――!」
「ああ!もう!話は後にしてくれって言ってるだろ!?」
で、ガバっと不審人物が顔を上げて。
「「レ、レフ教授~~!!?」」
とかなる主人公とマシュ。
指突きつけた状態でポカーンとするオルガマリー所長。
みたいな感じでレフ・ウヴァルと対峙して欲しい。
近未来観測レンズ・シバがあるならレフ・ライノール・フラウロスと縁あるだろうし。
2015年から先の未来がない汎人類史の方から召喚されるレフ教授とか。
なお、いきなり知らない人物達に顔見知りのごとく言われて意味がわからないウヴァル氏。
「教授?ボクが教授だって?時計塔の授業を受け持った覚えはないよ」
「いえ、あの!あなたはレフ・ライノールというお名前なのでは?!」
「ボクはレフ・ウヴァルだ!なんでライノール・グシオンと一緒にされるんだ!」
神経質に怒った相手は面会拒絶とばかりに書物へと視線を戻し。
あわあわと後方で話し合いをし始めるマシュと主人公。
「先輩!レフ教授なのにレフ教授ではありません!!一卵性双生児というものでしょうか!?」
「レフ教授って双子だったの?」or『……ライノール・グシオン?』
「レフの家族構成にはそんな記載なかったわ」
冷静にツッコミを入れる所長。
こういうの個人情報流出に該当しないわよね…?とちょっとだけ不安。
マシュ達と選手交代で交渉の席に戻るオルガマリー。
みたいになって欲しい。レフ教授って言われるとレフ・ウヴァルだったら反応するかなと。
まあ、他の場所で遭遇したのがライノール・グシオンでも、レフだぁ?とか嫌そうに反応しそうだけど。
Mr.フラウロスがいないと互いに殺し合い始めるぐらいだったし。
仮にロマニが戻ってきて、今度こそ皆と気兼ねなく交流できるぞー!な状態で。
軽い気持ちで汎人類史のレフ・ライノール・フラウロスに会いに行ったら。
あくまでロマニと交流してたのはレフ・ライノールだったので。
今現在召喚されてるのは汎人類史のMr.フラウロスで。
「は?ボクはキミと友達だった覚えはないよ」と本から視線すら離さないレフ・ウヴァル。
「あ?オレはあんたと友達だったことねぇだろ」とやや引き気味なライノール・グシオン。
なお、三重人格でちゃんとフラウロス氏(≠魔神柱)はいるけど。
同じく初めましてな状態なのでロマニに対しては笑顔で当り障りがない対応。
「なんで!?」と驚愕するロマニとか。
誰も信用してなかったしレフとは友達でもなかったとか終局で暴露されて。
それでも交流できると思うとかどれだけデリカシーがないのよ、と所長はツッコミを入れ。
普通は気まずいし、レフ教授じゃないって言ったのに……となる主人公。
ドクターは人の心が足りないと思います!とおこマシュには詰められる。
(2026/01/10)