萌語り:ハデ始

◆神筋肉事情
(ハデ始)

ゼウスが筋肉をムキィイでモリモリに肉体改造できていたので。
その長兄でもあるハデスもできるのかちょっと気になった始皇帝とか。

あの部位も特大サイズになるのかと大真面目に純粋に下品な疑問を人類代表達の前でぶちまけ。
相手の神様に言うのは止めといた方がいいよと、アダムからやんわりと忠告をもらうとか。

多分できるだろうけど、やらないとは思うけど、念のために言わない方がいいかなって。
全人類の父がゆったりと、けれど有無を言わせない空気で止めるので。
さすがに素直にその場では話を止めにする始皇帝。

けどやっぱり気になり、後日、最悪のタイミングでハデスに訊いてみたり。
下品で愚かすぎる質問をしてきた人の子に対し、ふっと鼻で笑う冥界の王。
それほどにねだる気力がまだあったのかと。

ハデスのが今まで以上に大きくなっていくのを中で感じた始皇帝。
逃げ腰になりそうになった瞬間に腰を強く掴まれて引き戻され。
質問しただけで朕はせよとは言っていない!との戯言は神に口を塞がれて流され。

肉体改造も何もなく、小細工抜きであれだと後で知り。
以降、その手の質問はハデスにしなくなる始皇帝。
肉体改造、不要。大きくするのも、不要。


なお、始皇帝が自業自得してる一方その頃。
ポセイドンに同じような質問をする小次郎の姿が、あったりなかったり。


アダムが微妙に省略してた言葉。
「(おじいちゃんのお兄さんだし)多分できるだろうけど」
「(プライドとか高そうだから筋肉モリモリな姿とか)やらないとは思うけど」
「(質問内容が据え膳?みたいなのになりそうだから)念のために言わない方がいいかなって」


(2021/11/09)
5/56ページ