萌語り:ハデ始

◆ギリシャ神とアジア人
(ハデ始)

それなりどころか割と身長差があるハデスと始皇帝の小ネタ。

立って会話する時。
上から降ってくるハデスの声に反応して顔を上げる始皇帝とか。
そして、ついにある日、始皇帝がグキッと首を痛め。
痛む首をさすりながら、「頭が高い」と神に対して文句を言ったり。
唐突にいちゃもんを付けられた神にしてみれば訳が分からない。

並んで歩いてる時。
誰かに歩調を合わせるなんて神は今までしたことがなかったので。
相手と並んで歩いてたら、いつの間にか相手がいなくなってる事が多発し。
始皇帝の我が道を行く方向オンチさも原因の一つではあるが。
段々と面倒になって始皇帝を片腕抱っこして移動する冥界の王。



ハデスが袖なしで胸元まで開いてるインナーを着てる理由が。
すぐに筋肉をムキムキにできる天界最強三兄弟の長兄なだけあって。
普通のシャツだと少し力を入れただけで胸元のボタンが飛ぶからとか。
袖があると上腕まわりの窮屈さで、最悪は筋肉によって破れるからとかの。
割と切実な理由からだったり。筋肉が可変式なギリシャ神の服装事情。

あと、布面積が少ない服が大半なギリシャの神々が周囲にいる中。
始皇帝の服装に関して、露出が多いのではと疑問に思うハデスとか。
人類代表側には始皇帝よりもはるかに露出が多いほぼ全裸や半裸の者がいるが。
何故か始皇帝の服装だけが気にかかる冥界の王。



ギリシャ神用の神々の離宮で壮絶なる迷子になってる始皇帝とか。
アレスの部屋(二回戦で後に語ってた部屋)の壁ぶち破って横切る。

ここも違うかと言いながら、つかつかと部屋を横切って次の壁をぶち破る始皇帝。
『――何だったのだ今のは!?』とすっかりと風穴が開いた壁を見ながら思うアレス。
後で部屋を訪問してきたヘルメスから、大胆なリフォームですね?と爽やかに言われ。
お前、原因が分かってて言ってるだろ!とツッコミを入れるアレス。

始皇帝による迷子被害が多発しているので。
ボチボチと人間と離宮で待ち合わせするの止めんかとゼウスに勧められるハデス。


(2021/12/01)
22/56ページ