萌語り

◆新劇場版 銀魂 吉原大炎上


ようやく観てきた!入場特典の炎上巻が無事に残っててよかったー!パンフレットも買った!
銀ばとの[劇場版特典]土方十四郎の劇場用プログラムってパンフレットの事だったのね。
いうてこれシリアルコードとかじゃない共通のだし、ほぼ誰でも状態になるのでは?

冒頭パロディは鬼滅だったなー!声優ネター!
本編は初っ端で阿伏兎が出るし晴太と喋るし、これは一種のパラレル世界だなって思えた。
銀さんが晴太にパフェ奢らせてるシーンのファミレス内外で結構色んなキャラ出てていいねー
真選組と桂&エリザベスとかオリキャラ側近とかどうなるのかなーと思ったら意外と綺麗に一纏めになってた。
桂と近藤が急接近するシーン、そのぐるぐる眼鏡関係あったんかい!というかそれほぼ相手見えてねぇ!
そしてまさか土方、沖田、山崎まで花魁姿に変装するとは思わなかった。地雷系地味に可愛くない?
オリキャラが何で花魁姿の近藤を仲間認識するかと思ったら花魁に化けてる類人猿……

それにしても、劇場版の阿伏兎だいぶ重々しい感じの声になってたなー
こう、アニメ版みたいに遊びがある感じじゃなく始終いぶし銀というかめっちゃ重い。
逆に団長は包帯取った後で笑顔の時はとにかく軽いというか明るい感じだったな。
エンディングでは団長と阿伏兎のシーンが最初にイラストで流れてて最高だった。
ちゃんと阿伏兎を迎えに行ってる団長。捨て置かないし一緒に帰るのは決定事項なんだよなぁ。

よくこれ映画としてこの時間でまとめられたな!?って思うぐらい内容みっちりな映画だった。


(2026/02/18)
20/20ページ