melting mirror

セリフは世に連れ世は◯◯に連れ

2024/09/03 02:31
〇〇て何でしょうね?分かりません。

しかし閃ハサってヤバいすね。
ハサ役の小野賢章さん、演じてた当時はメンタルどうしてたんだろ…って少し心配になりました。思いと言葉と行動が全てバラバラなキャラクターって、めちゃくちゃ難しい役じゃん。上田麗奈さんの『ハサはナチュラルに壊れてる人』っての、凄く言い得てる。
わたしはハサの意識にちょっと触れただけで半分以上持ってかれて戻って来れなくて、あわてて無理矢理パージしたわ。
そういう類の懸念を指摘してた諏訪部順一さんもプロですよね。後輩思いだなと。
全編通してセリフの妙も凄かったので、それを理解して表現出来てる素晴らしい声優さん達だなって思いました。

わたしの小説もあんなセリフの掛け合いを理想としてます。

ケネスが表向きどうしようもないクソ陽キャとして描かれてるのが良くて、ギギやハサとの関係性で、なんとなく緒方との共通項あるな〜と思って言語化を試みてます。

コメント

[ ログインして送信 ]

名前
コメント内容
削除用パスワード ※空欄可