melting mirror

はつ恋

2024/09/16 01:13
どうも!身構えている時に来るタイプの死神です!!(キマってる自己紹介シリーズ)

えっと、またまたまた閃ハサ話なんですが、オガアキにソフトランディングしそうなのでいっときます。

ギギもケネスもハサウェイが初恋なんじゃないかと。
なんとなく、ずっとクソみたいな恋愛事情(人間関係も)だった気がして、2人とも。
ギギは時代背景的に仕方ない感はするけど。
ケネスも仕方な…んー、どうかな…ま、仕方ないか。
2人ともあの時に初めて、対人したんじゃないかって。
自分も人じゃなかったから、他人も人じゃなかった的な。
(…なんか中島梓の『コミュニケーション不全症候群』思い出すな〜)

ギギもケネスもハサウェイに出逢って、ハサウェイを目の当たりにする事で、初めて『生きてる』ってなんだか分かった、みたいな。
良かったね、それに気が付いてってシミジミ思っちゃった。

まあ、死者に囚われて死に場所求めてるんですけどねハサウェイは。でも逆説的に『生きてる』になるよね。

「死にたい」は「生きたい」と同義だもんね。

昔わたしはよく「死ねばいい」という呪いをしてしまってたんですが、それって実は「生きてくれよ」という祈りだったんですよね。
それは「貴方の人生をちゃんと生きて、どうかしあわせになってください。わたしもわたしの人生をちゃんと生きてしあわせになります。」という祈りです。

あ、時間が押してきたので、今日はこの辺で。
明日はB'zの稲葉さんが表紙の雑誌をゲットしに行くので早目に寝ます。おやすみなさい。

コメント

[ ログインして送信 ]

名前
コメント内容
削除用パスワード ※空欄可