pict:メガテソ(真5など)
Do not repost or use my works, thanks.
★画像をクリックすると鮮明な画像が見られます。
画像がぼやけるときはお試しください。
作品一覧
真5vプレイ前のらくがき
グレムリンちゃんの口調タイプが「少年・ちびっこ」だと思っていた頃のらくがきです。 まさかグレムリンが真5vで◯◯◯タイプの口調になるとは……。 ※少年・ちびっこタイプ口調……アガシやアイトワラスなどが該当します
ユヅル君と…?(特殊設定注意)
真5主君に化けたアガシオンが、ベテルにいるユヅル君に話しかける場面。 🏺「なーオマエ『アツタ』だよな?オマエについていっていい?ここを案内してよ」 ユ「…君の契約者はどこにいる」 🏺「リョー?で本読んでる」 ユ「そうかい…」 主君の身に何かあった訳ではないと確認して安堵する傍ら、化けた仲魔を軽率に寄越さないように主君に注意しなくては……と心に決めるユヅル君。 真5で人間に化けた悪魔がいたので、色々と姿を変えられるアガシオンも可能なのでは……?と思って書いたネタ。
アオガミパン
むちむち…というワードから思いついた絵。 目や眉、装甲の模様はチョコペンで描かれてるイメージ。 たぶんベテル日本支部の料理好きの方が作ったのでしょう(※完全捏造と想像です)。 むちむちというよりもちもっちり感がありますが……。
アオガミさん
ナホビノ君の新技に弓が出ると聞いて。 アオガミさんもかつて弓技を使ってたんだろうな…と想像しながら描きました。
真5らくがき
果てしなく下書きですが、せっかくなので公開。 マーメイドとナホビノ君です。
文化祭の真5主人公君
縄印に文化祭があったら……という想像イラスト。 出し物用のアイテムを運ぶ主人公君、 文化祭当日、受付を担当していてヒマそうな主人公君の図です。 2枚目については、本来主人公君は受付係でなかったのですが、当係のクラスメイトがどうしても離席しなければならず。 「この時間は人少ないから座ってるだけで大丈夫」などと説得され、仕方なく代わってあげた……というシチュエーション。
真5主人公君(ハロウィンver.)
セタンタ服・じゃあくフロスト君の着ぐるみパジャマ姿の主人公君。 じゃあくフロスト君の着ぐるみについては、ゲーム中の品川駅広告を見て……彼の着ぐるみパジャマくらいならあの東京にもあるかもしれないなと思って描きました。 前振りもなくしれっと着ぐるみパジャマの出で立ちで、ユヅル君を部屋に呼ぶ主人公君の図。
ナナシさん
ダグザに出会う前のナナシさんイメージ。 パッケージでは悪そうな顔してますが、 作中の悪魔会話やパートナー達の発言などから、 ナナシさんはきっといい奴&カリスマのある子なんだろうなって思います。 余談ですが、彼の服の「No war」の文字にすごく説得力と信念を感じて好きです。
ハレルヤとチロンヌプ
どちらも好きなキャラです。 ゲーム中のハレルヤの台詞からして、彼らは単なる主と使い魔という関係でなく、特別な関係のように感じます。友だちや仲間というような。 後ろ毛が共通してツンツンしててかわいいなって個人的には思います。
ユキジョロウ
好きな悪魔のうちの一人。 真4、真4Fともに最後のダンジョンまで仲魔にいてもらいました。
タイトウ区で…(デカラビアとナホビノ君)
マンホールを調べて出てきたのは……。 ナビのデカラビアを連れていたときの思い出を元に描きました。
威嚇(ナホビノ君とバジリスク)
通路を塞ぐバジリスクに対抗したナホビノ君。 シルエットを大きく見せて、バジリスクを怯えさせる作戦です。 やろうと思えばナホビノ君は髪も自在に動かせそうなイメージが 自分の中にありまして……。 ニワトリとドラゴン感あふれるバジリスクのデザインも好きです。
アガシオンとポルターガイスト
アクション映画を鑑賞中の仲魔。 場所は、ベテル日本支部の一会議室辺りかと。 ハママツチョウにいたアガシオンが「○○と○○のバトルを見たかった〜」とのようなことを言ってたので、 仲魔のアガシも派手なアクション映画とか面白がるかも…?と思って描きました。
万能ボディ
手を使わずにアイテムを引き寄せ、懐にしまう。ナホビノ君の万能ボディ。 最後はおまけです。 作中、アイテムをこれ以上持てないときに舌打ちするナホビノ君の様子を見て「彼は舌打ちするタイプなんだ……!?」と、少々感激した覚えがあります。ナホビノ君のキャラが垣間見えたのがなんだかとても良く……。
悪魔ワンドロ
頂戴したお題でワンドロ。 シキオウジ、アティスです。2体とも仲魔にして活躍してもらった思い出があります。