このサイトは1ヶ月 (30日) 以上ログインされていません。 サイト管理者の方はこちらからログインすると、この広告を消すことができます。

逍遥日記

ごめんなさい

2009/10/22 18:00
日常
 病院に行って参りましたo(^-^)o

 精密な検査を受けた結果、

 脳には異常はなく、

 《片頭痛(偏頭痛)》

でした。


 片頭痛なるモノを今日までもっと軽いモノだと認識してました…f^_^;

 医者に聞いた話によると、片頭痛は痛みが酷い人だと激痛で動けなくなる人もいるそうです。
 また痛みの周期とか波も個々人によって異なるそうです。

 で、私は片頭痛の中でも、激痛で動けなくなるパターンだったようで、風呂場で動けなくなったのはまさにそれだったようです。
 状況から考えるに、どうやら頭痛のピーク期にお湯を浴びた為に血行が良くなり頭痛が悪化したみたいです。

 片頭痛の誘因も様々で、ストレス、月経、睡眠不足、飲酒、空腹、環境の変化などがあるそうです。ちなみに私は男で下戸、しかも多少寝なくても大丈夫なので関係ないものがちらほらと。

 私は絶対にストレスが原因です(-.-;)
・かれこれ十年ちょっと与えられ続けている慢性的なストレス。
・四年程の努力がムダになったと言う中期的なストレス。
・この先、人生どうするよ?と言う短期的(だけど切実)なストレス。
 大きいのだけで三つもストレスがあるので原因だと思われます。
 さらに、今まで頭痛持ちですらなかったので、変な病気かも…て言う心理的なモノも(無意識に)ストレスになっていたのかも知れません。

 と言うわけで、かなぁ~~~り痛いんですが、結果的には…

『散々騒いでおいて、たいした事なく脳は正常』

と言う喜ばしいんですが、恥ずかしい結果になってしまいました。(///)

 お騒がせして申し訳ありませんでした(//□//)

 はむさん、心配して下さったのに実際はたいした事なかった!とか言うオチ(?)になってしまい、本当に申し訳ありませんm(__)m

コメント

[ ログインして送信 ]

名前
コメント内容
削除用パスワード ※空欄可
  • npnqpdxdv (非ログイン)2023/11/18 12:27

    逍遥日記 [フォレストページ+] 夢小説対応・簡単オシャレな創作サイト作成サービス
    <a href="http://www.gz009r4pa731viyl17mc0p21rdsj8092s.org/">anpnqpdxdv</a>
    npnqpdxdv http://www.gz009r4pa731viyl17mc0p21rdsj8092s.org/
    [url=http://www.gz009r4pa731viyl17mc0p21rdsj8092s.org/]unpnqpdxdv[/url]

    名前
    コメント内容
    削除用パスワード ※空欄可