小ネタまとめ

群青ICOパロ

2024/08/21 21:33
群青の鮫派生ネタ
ICO好きなんですけど小説読んだだけでゲームやってないんですよね……。
二人が手を繋いで仲良く移動するのが好きです。
と言うわけで思い立った群青パロ。
にわかが何勝手してやがると言う意見もあるでしょうが、まあ気にせず。
しかしICO知っている方がどれくらいいるのか……どマイナーって程マイナーでもないかと思っているんですけど、ゲームあまりしない人は知らないでしょうか……?



【配役】
イコはディーノ(12歳)。
弱虫へなちょこですが丈夫な身体を持ち、生贄として捧げられた城でヨルダを助けるために奔走します。
頭には2本の角。
装備は木の棒と愛と勇気(笑)。

ヨルダはスクアーロ(14歳)。
短い銀髪に神聖な雰囲気のワンピース。
ディーノとは違う言葉を話す不思議な女の子。
大きな鳥籠の中に閉じ込められていた。
へなちょこディーノに比べると頭の出来がだいぶ良い。

女王はXANXUS、XANXUS(大事なことなので(ry)。
かつてそこにあった国の女王?。
スクアーロを閉じ込めている。
気に入らない相手は石にするだけでは飽きたらず塵にする。
暴力と魔力で国を治めていた。
出てくるときには黒いマントと赤い炎を纏った姿で現れる。
激怖。とにかく怖い。べりーすけありー。

影はヴァリアーの皆さん。
大好きな隊長(小)を取られまいとちょくちょく特攻仕掛けてくるけど、影との戦いの時だけ何故かへなちょこじゃなくなるディーノに毎回退治される。
めげない姿勢だけは評価できる。


【小説版しか分からないので小説版のキャラクターにも当てはめてみます。】


オズマはテュールです。久々の登場ですね。
剣帝なので剣術武闘会に出てもサクッと勝ちます。
女王を倒すために参戦したのだが、女王を倒すより仲良くなったスクアーロに剣術を教えたがっているのはここだけの秘密である。
得意技は角を使った一発芸。
結構はまり役な気がします。

国王(ヨルダの父)は9代目。
娘の反抗期と命を狙ってくる妻(笑)に悩まされてる内に国の実権を妻(笑)に握られ殺された凄くドンマイな人。
彼ら夫婦がどうやって娘を産んだのかは神のみぞ知る。

トト(イコの友達)はヒバリ(12歳)。
へなちょこのケツをひっぱたいて城に送り出すが送り出す前にどこからか古の本を持ってきたり女王の呪いを受けても石化しなかったりするドチート野郎。
しかしディーノを助ける気はないので、村から城へと送り出した後は放置……むしろ清々したとか言ってそうである。


という感じです。
言葉が通じないから寡黙なスクアーロとか静かなスクアーロを必死に盛り上げようとするディーノとかいっそのことディーノじゃなくてテュールと手を繋いで移動しても良いんじゃないのだろうかとか思いますが、ただ1つ言えることはXANXUSが出てきた時点で勝てる気がしないと言う事です。
最終的には話を聞き付けてきたバトルマニアヒバリさんがXANXUSとバトルしてる間に二人で脱出してめでたしめでたしです。
テュールさんはお空の上で微笑んでいることでしょう。
……9代目?そんな方いましたっけ?(すっとぼけ


そして逆パターンもありかなって思いました。
イコがスクでヨルダがディーノです。
性別逆なんて知りません。
性格的には間違ってないと思いますし。
手を繋ぐより小脇に抱えて移動し始めそうですけどね。

鮫「しっかり掴まってろよぉ!」
馬「うわばばばばばば!!!??」

ただしXANXUSに勝てないので三人揃って人類征服ルートが待ってます。

コメント

[ ログインして送信 ]

名前
コメント内容
削除用パスワード ※空欄可