小ネタまとめ

群青の鮫とルパン三世

2024/08/10 23:57
群青の鮫派生ネタ
群青とルパン三世!……という混合やりたいなーと思ったんですよ。
コナンVSルパンのアニメ見たらムラっときたんですよ。
というかね?よくある(?)復活×探偵でキッドがリング狙ってきてそれをコナンとツナ達が阻止しようとするみたいなのがありならルパンが盗みに来ちゃったって良いじゃない、ってな感じでね?
不二子ちゃんにオネガイされて盗りに来ちゃえば良いのになってことで、ネタに投下しようと思い至った次第であります。
いや、ぶっちゃけ何がしたいのかってそりゃあ勿論……『スクアーロVS五右衛門』ですよ。
ぶっちゃけ洋刀VS日本刀にはなりませんよね。
斬鉄剣に掛かったら一瞬で真っ二つだもの。
と、言うわけであの手この手で戦うスクアーロと翻弄される五右衛門の群青×ルパンです。


時期はツナ達が未来へ行っている間。
帰ってくるまでに半月程度時間があったという捏造。
沢田綱吉行方不明の報せを受け、日本で調査と家族達へ誤魔化しをして、スクアーロがイタリアに帰ってくるとどうもボンゴレが慌ただしい。
9代目に呼ばれて行くと、怪盗から予告状が届いたという。
今時バカな奴もいたもんだな……などと考えながら話を聞いていると、何ともコメントしづらい事態発覚。
なんでも怪盗達はボンゴレリングを盗む気らしい。
……いや、今並盛ーズと共に未来に行っちゃってるし……。
微妙な表情で見詰め合う二人。
素直にお喋り出来ない……じゃなくて、素直に何て言えば良いのかわからない。
放っといても良いかな?いや良くねぇだろぉ。
何でもその怪盗はルパン三世とか言うらしい。
リングが行方不明なのに盗みに来るとは……ご苦労なことで……。
そしてルパン三世と言えばこの人銭形警部がインターポールから来てしまう。
リングというのはどこにあるんですかな?いやあ、今なくて……。
警部もご苦労様です。
まあルパン一味を捕まえるためにも、フェイク使ってあるように見せかけて捕まえましょう、なーにこれくらいボンゴレにはお安いご用ですよ(警察に恩を売っておくと後々便利だよね)!
と言うことでルパン一味捕獲作戦決行!

そして一方、ルパン達。
例によって例のごとく、不二子ちゃんに言われてボンゴレリングを盗む事にしたルパン。
そして、乗り気じゃない次元と五右衛門。
だが話を聞く内に二人も乗り気になってきた。
最強のヒットマンに、独立暗殺部隊……ほぉ、おもしれーじゃねーか。剣帝殺しか……一度死合ってみたいものだな。みたいなこと言い始めるけどそのヒットマン、今いないんすよね(笑)
とっつぁんも動き出してるし、面白いことになりそうじゃないの、ってなってる横で次元さん考察。
不二子にしちゃ地味な獲物だな……。
不二子ちゃんの事なんだから裏がないわけないじゃない。
でもそれは置いといて、3人はワクワクそわそわしながらボンゴレアジトに向かうのであった。


さて、その頃ボンゴレアジトでは……。
スクアーロ達ヴァリアーは外郭の守護についていました。
リングの近くには9代目と守護者+銭形警部。
警部の勘と超直感あったら無敵じゃない?
しかしそんな事は知らずにルパン一味はやって来た。
人の出入りは全て停止している。
外には恐そうな人達(ヴァリアー)がわらわら。
空からの侵入もバッチリ警戒されてます。
まさにネズミ一匹すらも通さないような警備態勢……だが1つ、隙があった。
地下である。
地下の入り口は警備が手薄。
五右衛門が入り口の見張りを手早く片付けて、地下の隠し通路に侵入した……だが!我らがスクアーロがその程度の事予想していなかったとでも思っているのか!?
勿論予想していたスクアーロ。
でも侵入を銭形には隠します。
ちょっと極秘に聞きたいことがあるんだよゲヘヘ。
実は銭形はボンゴレをただの一財閥だと思っており、マフィアだとは知らない。
そしてボンゴレリングと言うのは、マフィア達も暗黙の了解として堅気にはリングの事は教えない。
それが何故、怪盗とは言えリングの事を知っているのか……。
それを聞くために、スクアーロ達は極秘にルパンを捕まえようと考えていたのである。
そしてまんまと彼らが地下通路に入った途端、トラップ作動、入り口封鎖。
そして袋のネズミになりました。
そんな彼らの前に現れたのは、スクアーロ、ベル、ルッスーリア。
比較的狭いところでも制限なく動ける勢です。
ルパンの足止めをベル、次元にはルッス、そして五右衛門にはスクアーロ。
入り組んだ地下通路を走り回ってそれぞれ戦う内に、スクアーロと五右衛門はボンゴレ内部の通路に入り込んでしまう。
鳴り響く警報。
勿論スクアーロの機嫌は急降下。
そしてついに決着がつく。
戦いに破れたのは……?
そしてその時、戦いに集中していたスクアーロを凶弾が襲う。




と、言う感じでルパン一味と仲良くなるスクアーロとか不二子ちゃんといちゃこらするスクアーロとか五右衛門とスクアーロのラッキースケベとかやりたいなー。

コメント

[ ログインして送信 ]

名前
コメント内容
削除用パスワード ※空欄可