このサイトは1ヶ月 (30日) 以上ログインされていません。 サイト管理者の方はこちらからログインすると、この広告を消すことができます。

シパ脳の整理

SOPEの扉を開く意味

2020/08/28 21:31
いやこんな記事書いてる暇あるならお話書けよっていうお叱りの言葉が聞こえる気がする。でもこっちを書くんだけど。

こないだTwitterで海外アミさんとお話ししていた時に、
"they have to open hwagae market soon”って言われて
「はい????」と頭の中がはてなだらけになってしまったのでいろいろ調べた。日本語で書かれている記事があたしのあっさいリサーチ能力では見つけられなかったので英語・スペイン語記事の要約といった感じで今回はここに残しておく。

韓国の地名には死ぬほど疎く、検索してもどれが日本語名なのかはっきりしなかったけどたぶん河東群というところらしい。hwagae marketというのは韓国の河東群で週5で開かれる市場のことらしい。それがソプと何の関係があるのか。

ユンギはDaeguの出身であり、ホソクがGwangjuの出身であることは周知の事実だと思われるが、どちらも韓国の南にある地方である。その二つの地域の間にあるのがHwagae marketである。この市場はこの二つの地域から人々がやってきて交流することで有名な場所なのだそうだ。

彼らがHwagae marketについて初めに言及したのは4年前にさかのぼる。一応URLを貼っておきます
この市場には有名なご当地ソングがあり、こちらも一応。
その替え歌をユンギが披露した。

「慶尚道と全羅道を旅する人、シュガとホビはHwagae市場で抱きしめあうよ~」みたいな感じ。

だからその市場の扉を開くのは、異なる地方の出身でも一緒に楽しむ仲間であるユンギとホソクのアイデンティティなわけである。
あのドアをキィィって開けるのかわいいので好きという単純なオタクだったが、いまは一つ賢くなってさらにソプ愛が深まったと勝手に思っている。

それではそろそろHwagae市場の扉を閉めましょう。

コメント

[ ログインして送信 ]

名前
コメント内容
削除用パスワード ※空欄可