ストレンジ冒険記

不思議な運命に導かれて出会った子供たちによる、夢の世界と現実の物語。いくつかの短編を連ねることで物語が構成されていきます。各物語の主人公は異なり、舞台も少しずつ変わります。

導きの夢(ゲーム版)リリース中!
※「more」にて詳しいあらすじを見ることができます。

本編
1 導きの夢(完結)ページ一覧
小学3年生の少女、「あかり」は幼馴染の「ルリ」から怪しげな腕輪を渡される。
「寝るときは身体から離してね」という忠告があったにも関わらず、あかりは枕元に腕輪を置いて眠ってしまい、夢の中で檻に閉じこめられた少女「ソランジュ」と出会う。
more
ソランジュはあかりに「友達を助けて」と懇願し、「友達」の居場所を示す。
しかし行ってみると、そこにいたのは血まみれの小さな子供だった。
あかりは子供を助けようとするが……
(怪我や暴力の描写があります。ご注意ください。)

2021-2022年執筆。全18ページ。

2 天空の物語(完結)ページ一覧
不思議な国、「虹の国」に暮らすアンジュは、いつも入口の門にはりついて新しい「お友達」が来るのを待っていた。そんなあるとき、足以外すべてが透明の人物が門の前に現れる。
more
この奇妙な客は、言葉が通じず、自分の名前すらもわからない様子だった。アンジュは彼を虹の国へ引き入れ、「ストラ」という名前を与えて自分だけの「お友達」にしてしまう。
ところが、あとから虹の国にやってきた少年「エイイチ」はストラが虹の国の住人ではないと言い、彼をもといた場所に返すようアンジュに求める。アンジュはエイイチに反発するが……

2021年執筆。全10ページ。
3 記憶黙殺(完結)ページ一覧
「虹の国」に住んでいたストラは、あるとき突然国の外へ連れだされ、雲の上から突き落とされてしまう。次にめざめたとき、彼は見知らぬ狭い箱のような空間に閉じこめられ、紐で繋がれていた。ストラはなんとかして虹の国へ帰ろうとするが……
2021年執筆。全9ページ。
4 タンザナイトの魔女(連載中)ページ一覧
小学三年生の少年「ゲン」は、ある日、いとこの「ルリ」の家にいくことになる。おかしな発言ばかりするルリに辟易していたゲンだったが、ルリの部屋に怪しい人物が現れたのを目撃し……

5 第5話(連載中)



番外編(1話完結)

時の国の王女 (完結)ページ一覧
雲の上にある不思議な「虹の国」。それは娯楽もなく、遊び相手もほとんどいない綺麗で退屈な国。そんな虹の国に住む小さな少年ストラは、つまらない日常に飽き飽きしていた。そんな折、虹の国中の人々が突如倒れ、動かなくなってしまう。この騒動の原因が東の世界にある「時の国」だと聞いたストラは、友人であるアンジュとともに時の国を目指す。
2020年執筆。全25ページの中編です。