ゲーム


このページには「ななしのふかしぎ」が制作したノベルゲームを置いています。
DL不要で簡単にプレイできるので、ぜひお試しください!
小説版とは異なる作品の世界をお楽しみいただけます。


スマートフォン/タブレットからプレイされる場合
・リンク先ページの「ゲームをプレイする」をタップ
(※長編の場合→ブックマーク機能の説明が出るので、それに従ってブックマークを保存してください。)
・「タップしてスタート」という文字をタップするとタイトル画面になります。
(※長編の場合→「操作」より操作方法を確認してください。)
・タイトル画面の「はじめから」をタップ
・タップするごとに文章が進みます。
 短編→タイトル画面に戻るまで読み進めてください。
 長編→適度にセーブをしながら読み進めてください。


PCからプレイされる場合
・リンク先ページ左上「ブラウザでプレイ」または画面上にある三角形をクリック
・「タップしてスタート」という文字をクリックするとタイトル画面になります。
(※長編の場合→「操作」より操作方法を確認してください。)
・タイトル画面の「はじめから」をクリック
・クリックするごとに文章が進みます。
 短編→タイトル画面に戻るまで読み進めてください。
 長編→適度にセーブをしながら読み進めてください。


ご注意
⭐︎ゲームはすべて「ノベルゲームコレクション」という専用サイトに投稿しています。
⭐︎ダウンロードは必要なく、ブラウザ上でプレイできます。
(※Windows環境の方に限りダウンロードが可能です。)
⭐︎感想・不具合報告等は、「連絡」または「ノベルゲームコレクション」上のコメント欄にて受けつけております。
⭐︎推奨ブラウザ:Google Chrome
(※Safariを利用された場合、ゲームが始まらない不具合が起きる場合があります。)


黒妖精の招待状
プレイ時間:10〜15分程度
画面サイズ:960×640
対応媒体:PC・スマートフォン/タブレット
短編小説「黒妖精の招待状」のゲーム版です。多少文章を変えていますが、物語の内容は同じです。選択肢・分岐はありません。
2021年制作。背景+文章形式のサウンドノベルゲームです。
あらすじ
四歳の女の子「みゆき」はクリスマスイブの夜、黒い妖精「ルプレ」からクリスマスパーティーの招待状を受けとる。喜んで妖精の国へと赴いたみゆきだったが、その招待状は偽物だった。ひどい悪夢としてその出来事を忘れていたみゆきだったが、六年後のクリスマスイブの夜、今度は白い妖精が現れ、「六年前のお詫びをしたい」と言う。そこでみゆきは初めて、六年前のできごとの真実を知ることになるが……


導きの夢

登場人物

ゲームかんたん紹介

プレイ時間:3時間〜
画面サイズ:1280×720
対応媒体:PC・スマートフォン/タブレット
!過激な表現が含まれるため、R15指定にしております。
長編小説「ストレンジ冒険記」第1話「導きの夢」のゲーム版です。
文章表現や一部の展開が異なりますが、おおよその物語は同じです。選択肢・分岐はありません。
2022年制作。背景+人物+文章形式のアドベンチャーノベルゲームです。
あらすじ

小学3年生の少女、「あかり」は幼馴染の「ルリ」から怪しげな腕輪を渡される。
「寝るときは身体から離してね」という忠告があったにも関わらず、あかりは枕元に腕輪を置いて眠ってしまい、夢の中で檻に閉じこめられた少女「ソランジュ」と出会う。
ソランジュはあかりに「友達を助けて」と懇願し、「友達」の居場所を示す。
しかし行ってみると、そこにいたのは血まみれの小さな子供だった。
あかりは子供を助けようとするが……
(怪我や暴力の描写があります。ご注意ください。)


↓動画でもゲームを楽しめます↓
ゲーム動画はこちら

【背景・画像素材利用元一覧】※すべて非AI
フリー素材ぱくたそ みんちりえ イラストAC シルエットAC 写真AC きまぐれアフター ニコニ・コモンズ みにくる