旧日記

頂き物の紹介

2018/12/17 01:09
作品の裏話
こんばんは。お久しぶりです。
ようやく小説の更新と、以前いただいた素晴らしいイラストをサイトにアップすることができました!本当にお待たせいたしました。
本当であれば、受け取ってすぐにでも掲載して感想もこちらに載せたかったのですが、12月に入った途端、私生活の方がトラブルでスケジュールがめちゃくちゃ厳しくなり、昼夜がわからなくなる程の修羅場に陥ってしまったため、全くサイトの方に顔を出すことができなくなってしまっておりました。申し訳ありませんでした……!

さて、今回はなんと、いつも仲良くしていただいているぐるぐるめー様に「ストレンジ探検記」のイラストを描いていただきました。元の小説がなかなか癖の強い作品だったので、自分でも人物のイメージを作中で伝えきれているか不安だったくらいなのですが、本当に想像通りの作品を描いていただけました!元々 あかり=赤 遠也=緑 ルリ=青(瑠璃) という色分けは初めから考えていたのですが、あくまでも裏設定としてのイメージであり、色に関するヒントは最小限に抑えていたのですが、頂いたイラストの子供達の服の色がそれぞれのイメージカラーそのままだったので本当に驚きました。こんな細かいところまで汲み取っていただけるとは思わず、感激しております!
また、あかりはイメージ画像で一番想像に近い髪色をチョイスしていたのですが、なんと、水彩画で黄色とピンクのグラデーションが忠実に再現されています。こういうグラデーションの髪色はものすごく好きなので、「おおー!」となりました!
ちなみに、猫のモトルの柄は、思わず笑ってしまうほど小説でのイメージ通りなので、「お前の拙い文章じゃわかんねーよ!」という方はぜひ参考にしてください(笑)
改めましてぐるぐるめー様、素敵なイラストをありがとうございました!

ちなみに、せっかくなので他の展示室の作品のコメントも追記しています。お時間に余裕のある方はぜひどうぞ。

コメント

コメントを受け付けていません。