旧日記

スマホ事件簿

2019/03/09 21:22
こんばんは、藤阪です。
新年に今年は日記をたくさん書こう!とか言っていたのに、相変わらず日記を放置状態にしてしまい、3月にして早くも目的の達成が危うそうです(´・ω・`)


2〜3月は色々と環境やスケジュールに変化があり、長編の本編と同じく何がなんだかわからない状態で、家に帰るとぐったりと寝る生活を送っています。元々人より睡眠時間が長いこともあり、家族には「最近よく死んでる」と揶揄される程です。(どれくらい眠るかというと、平日は6〜7時間睡眠ですがどうしても足りず、休日は12時間睡眠を基本にしている程です。昔は18時間寝ることもありました……)


そんな私が現在進行形で悩まされているのが、ほとんどの人が持っているであろう「スマホ」です。
実は2月のある日、手を滑らせて床に落としたところ、画面がバッリバリに割れて悲惨な見た目になってしまいました。文字は読みにくい、写真は気持ち悪い、おまけに割れた画面が指に刺さりかける事態になり、これは即刻機種変をしようということになりました。(面倒くさがりなので同じスマホを3年も使っていたので、どのみち機種変が必要だったんですが……)


で、色々家族と話し合った結果、どうせなら家族で同じプランにせず、次からはそれぞれ独立して使おうということになり、機種変&名義変更をしにショップに行きました。


ショップにて


店員さん「名義変更すると電話番号が変わります。変わらないようにするには別途料金が必要です」
自分「えーじゃあ番号変わってもいいです」


数日後


契約書「新しい電話番号で新規契約をしました。二重契約になっているので古い電話番号の方は早めに解約してね」
自分「!!!!????」


というわけで大急ぎであちこち電話をかけた結果、一旦新規の契約は取り消して、もう一度名義変更の手続きをすることになりました。(ゲットした新機種は一旦返すことになりました)とりあえず、新規の契約の取り消しまでは終わりましたが、これからまたお店に行って名義変更の手続きをし、さらにもう一度行って機種変をする必要があるみたいです。


結局、私のスマホはバッリバリのままです……一時的に更新頻度が落ちていたのは、疲労の他にスマホでの更新がやりにくくなったというのもあります(´._.`)いやもう、画面がヒビだらけで一部の文字がまともに読めないレベルなんですよ……現在はPCで全ての作業を行っています。


とりあえず、できるだけ早く機種変できるように頑張ります!!!

コメント

コメントを受け付けていません。