このサイトは1ヶ月 (30日) 以上ログインされていません。 サイト管理者の方はこちらからログインすると、この広告を消すことができます。

diary

201104

2020/11/04 23:00
11月になりましたね。とうとう仕事が始まってしまいました。1ヶ月間ダラダラと過ごしていて、昼夜逆転してたので早起きが辛い。そして行きも帰りも寒い。非常に寒い。いい歳をした新人になるので、肩身も狭いし…心も寒い。休業している職場はお給料は前職の半分ほどなのですが、それでも働きやすくて、いい人しかいないので早く戻りたい。恋しいです。新しい職場での人間関係ができてないからですけど…嫌な人がいるのかどうかはわかりませんが、有難い事にこれまでも出会った事はない…こともないですが、実力主義の職種なのでそこはパワープレイで乗り切ってきたので今回も頑張ろう。私は仕事をする上で楽しいかどうかが重要で、飽きれば転職するような人間なので、まぁ長続きしないタイプです。忍耐が足りひん!と、よく怒られるのですが、確かに一つの事を長く続けられる人は凄いと思うし、魅力的で憧れます。だからといって自分をダメだとも思わないし、そもそも思うなら生き方変えてる。良い悪いなんて見方によって違うから、自分が楽しければ💮。

・・・・・↓延々と仕事話↓・・・・・
財前光な後輩と丸井先輩な私話。興味があればどうぞ。

後輩が仕事で悩んで相談してきたのでなんだか改めて考えたので日記にしてみました。
上司からの圧が苦しいとかそんな悩み。私はその上司と喧嘩した時に引抜きの話をもらって辞めたから後輩には申し訳ない。でもまぁ、上司も色々と大変なんでしょうよ。わかる、わかるけど、上に立つ立場の人って嫌な人が多い!私が一番初めに入った時の上司と育ててくれた先輩は本当に素晴らしくて、私は先輩に勝って褒めてもらうのを目標に仕事してました。認めてもらいたかったし。2人は会社の事が好きで、だからこそ楽しんで仕事に取り組んでいたから、仕事の楽しさを教えてもらいました。指導する立場になって、後輩に何が楽しいのかわからないと言われた時はえぇー!?って感じで。その後輩とは1番長い付き合いになるのですが、10歳近く年下なのに凄く生意気で、仕事楽しいやん!という私に単純すねとか言うような…まるで財前光のような後輩。それを言えば私は丸井先輩で、決めるとこさえきっちり決めて結果出しときゃ文句ないやろ!タイプ。これは丸井先輩の影響が大きい。若かりし日に出会った丸井先輩はそれくらい私の中で大きい存在。財前光な後輩は私が辞める時に泣いて引き止めてくれたんですが、私に数字で勝へん癖に生意気や!と、言うと引き下がりました。そんな彼は私が辞めてからチームで1番になり、今では昇進したらしいです。それでも私が先輩と出した数字を破る事はできていないらしくて、やーいやーいと言っていると時代が違うし、今その先輩と私が戻ってきても結果なんか出せへんし、俺の半分も無理やと言われた。が!しかし!同じ業界に戻ったので無理かどうかやってみようと思います。やる気をくれてありがと!と伝えたら俺のやる気を返せと不満たらたらでした。次回、私の憧れ!白石蔵ノ介な上司の巻!笑

コメント

[ ログインして送信 ]

名前
コメント内容
削除用パスワード ※空欄可