ぼやき

また時代が変わってゆく感が

2024/09/27 00:23
22日と24日に「スキ!」をいただきました。ありがとうございます!!!

ニュースで知ったのですが、魔◯のiらんどがサービスを完全に終了し、何とカクヨムに合併されるとのこと。
数年前に小説のサービスのみ残したことは知ってましたが、こうなりましたか……。
というか、カクヨムと魔◯のiらんどは運営同じだったんだね。今回始めて知ったよ。サービス開始当初から同じ運営かと言われたら違うだろうけどさ……もし同じならは◯なDiaryすごすぎ……。
そしてかの有名なケータイ小説の「恋◯」が某ライト文芸レーベルから新装版出てるのも今回始めて知った……すごいなあ。
あの時一部から批判されてた「恋◯」だけど、実際のサイトを訪問して全て読んだことを覚えてます。なつかしー……。

これ興味深いのが、カクヨムに魔◯のiらんどというジャンル名として残るんですよね。
カクヨムは男性向けラノベが強いイメージが個人的にするから、ある種のテコ入れみたいなものかな?
そういや、学生時代にケータイ小説モドキな作品を考えたこともあったなあ。そんなショッキングな要素のあるものではなく、「学生の純愛」をキーワードにしたものだったけど。
ふむ、余裕あればだけど、カクヨムで魔◯のiらんどカテゴリのお話を載せるのもアリかも…?
と書いてみたけど、余裕あるのか、私……?

コメント

[ ログインして送信 ]

名前
コメント内容
削除用パスワード ※空欄可