このサイトは1ヶ月 (30日) 以上ログインされていません。 サイト管理者の方はこちらからログインすると、この広告を消すことができます。

概要

概要
とある仄暗い森の中を抜け、突然視界が開けたところに学園はある。ここへは馬車でしか来ることができない上、到着するまでカーテンを開けることができないため、一体どこなのかはわからない。また、森の奥深くにあるため電波は届かず、スマートフォンなどの電子機器は使えない。

・学び舎
生徒たちが座学の授業を受ける建物。レンガ造りの洋風建築はまるで西洋のお城のよう。音楽室や美術室を始め、各授業をするための教室や保健室、食堂、などの施設が入っている。

・大講堂
催しを行うときに使用する建物。外観は繊細な装飾で施された西洋建築だが、2階はサファイアの必修科目である護身術の授業を行うために道場のような造りになっている。1階は入学式や社交ダンスなど各種イベントを行う場所になっており、ステンドグラスが散りばめられた美しい場所。

・大図書館
天井に迫るほどの本棚に溢れんばかりの本が収められた大きな図書館。円柱形の洋風建築で一面に本棚が設置してあるため窓はなく、少し薄暗い。雑誌や漫画はないが、古書から新書まで様々な本で埋め尽くされている。最近は生徒副会長によって未確認生物や伝説の生きものなどの本が増えてきているらしい。図書委員会の活動場所。

・寄宿舎
生徒と教員が寄宿生活を送る建物。学び舎に引けを取らない豪華な洋風建築。トパーズとサファイアで建物が分かれているが、渡り廊下で繋がっている。トパーズの寄宿舎をトパーズ寮、サファイアの寄宿舎をサファイア寮と呼ぶ。生徒教員ともに個室で部屋には机と椅子、ベッド、クローゼット、本棚しかない質素な造り。食堂や浴場(男女別)は共用である。また双方の寮に談話室があり、男女クラス関係なく利用することができる。

・大天文台
夜になると星がよく見える大きな天文台。

・飼育小屋
馬や鳩などが飼育されている小屋。飼育委員会の主な活動場所。
1/2ページ