R26号の実験室

宮田くんの部屋

2019/08/21 13:30
先日、コメント返信欄で四郎さんに宮田くんの部屋について熱く語ってしまったんですが・・・

あれから色々気になって、さらに調べてみることにしました(爆)



design
これは79巻で登場した宮田くんのお部屋です。
チビ宮田と夢の中で会って、そしてガバッと起きるシーンですね。
当時は「角部屋対面キッチンだ」と、「豪華じゃねーか」と話題になったものです。
しかし蛇口の形が結構レトロ・・・・

design
そしてこれが85巻、目覚めの悪い夢で起きた宮田くんの部屋です。
前回のお部屋とそんなに変わらない感じです。
チェストが新しい気もします。

design
85巻、宮田くんちの洗面台です。
ワンルームマンションにしちゃやたら豪華だと評判になりました。
歯ブラシは1人分しかありませんが、戸棚に化粧品みたいなものがうっすら見えまして、元カノの遺留品ではないかと気になります・・・

キッチンの蛇口はレトロなのに、洗面台の蛇口はイマドキです。
design
別の家なのかな?と思うほどに。

design
123巻、宮田くんちの玄関ドア。
初披露です。
右側は隣の家の窓でしょうか。
同じ間取りなら、宮田くんの部屋も通路側に窓があるのかな・・・?

design
123巻、宮田くんちの玄関内。
右側に続く部屋はなさそうなので(左側にはドアがありそう)、やっぱり玄関ドアの右側の窓は、隣人の部屋っぽいですね。

普段使う靴以外は靴箱に入れる・・・
几帳面さが出てますね一郎。
チリ一つない玄関が怖いです。

design
123巻、宮田くんのお部屋。
チェストが新しくなっていますし、ランプも処分済みです。
ベッド上の窓にカーテンがつきました。
窓の大きさにしてみればカーテン長すぎませんかね。

でもよくみてみると、チェスト上の窓がない気もしますね。
絨毯の色も変わっているし・・・


時給2500円のコンビニで荒稼ぎして(ファイトマネーじゃないのかよ)、もっといいところに引っ越したのかな?という気がしてきました。


高杉の妄想では、こんな感じです。

①宮田くん&父と二人暮らし(一軒家)
②宮田くん一人暮らし(親戚経営のアパート)
→川原ジムから近いから、という理由
③宮田父、長らく付き合っていた恋人と同棲(完全妄想)
→それゆえに宮田は一人暮らしを選択したのもある(完全妄想)
④一軒家(土地)が売れる(マンションが建つ)
⑤海外遠征(資金は上記で調達)
⑥宮田くん一人暮らし再開(親戚経営のアパート)
⑦宮田父、恋人のアパートに戻る
⑧王者になった宮田くん、もうちょっと良い家に引っ越す(79巻)
→ひょっとしたらストーカー被害とかあったかも?(妄想)
⑨コンビニの時給が良くなり、防衛も重ね、さらに良い家へ(123巻)
→ストーカー被害か?(妄想)




自分でもすごい妄想だなと思っています。。。。

コメント

コメントを受け付けていません。