R26号の実験室

消せない旧サイト

2018/11/07 23:10
こっちの方に少しずつ移行しているので、以前のサイトを閉めようかと思ったんですけど・・・・

不思議なことに・・・

こっちのサイトより、旧サイトの方がアクセス数が多いんです(笑)


で、色々考えてみまして・・・
「はじめの一歩 夢小説」で検索すると、まだ昔のフォレストページがトップに出てくるんですよね。たぶん、そのせいでしょうね。


両サイトのアクセス解析を見てみますとね、新よりも旧の方が、がっつり読んで行かれる方が多いんですよね。旧の方が読みやすいのかなぁ・・・(引っ越した意味なし?笑)。

ちなみにアクセス解析って見てみると本当に面白くて・・・
1話しか読んでもらえなかった作品とか、一晩で全部読んでくださったであろう作品とか、数値でわかるんですよね。

「ツカミが足りなかったかなぁ」とか「中盤失速したかなぁ」とか、色々反省するために解析は結構みています。

ちなみに、以前のサイトの集計では、皆さんが一番読んでくださっている長編は、木村宮田夢の「TENDERNESS」です。
(ちなみに次点は千堂夢「太陽の少年」。宮田サイトなのに千堂さんが人気←)

TENDERNESSは宮田くんだけじゃなく、木村さんのファンの方も見てくれたのが、アクセスアップに繋がっているのかと思います。


過去に皆さんからいただいた、激励のメッセージ(web拍手など)も全部取ってあるんですけど、本当に嬉しくて嬉しくて。
1人で趣味で書いている小説を、誰かに読んでいただいて、感想までいただけて、そして幸いにも悪意あるメッセージをいただいたことは1度もなく、ありがたいなぁとしみじみ感じています。


皆様の支えと、宮田くんへの愛でこのサイトは成り立っております(笑)。
ひょっとしたら、本当に初期のサイトから見てくださっている方もいらっしゃるかもしれませんね。いつもありがとうございます。
これからもどうぞ、よろしくお願いいたします!

コメント

コメントを受け付けていません。