R26号の実験室

宮田家の考察

2018/10/07 23:16
井上尚弥すごかったですね(日記タイトルと全然関係ない)。
瞬きしている間に終わりました。
漫画じゃないですか、あんなの。どこの孫悟空?

宮田家の事情について妄想しようと思っていたのに、井上尚弥がすごすぎて書かずにはいられませんでした…


で、宮田家。

現在のところわかっている部分は、

【家族構成】
父(名前不詳):元東洋太平洋チャンピオン 防衛回数6回
母(名前不詳):スラッとした微笑み美人
息子(一郎);幼少の頃はよく笑う明るい子

【家族史】
父母、なんらかのきっかけで結婚。
一郎が誕生。
おそらくその後、OPBF王者に。
家を購入。
7度目の防衛戦でラクーン・ボーイに敗退。
アゴの粉砕骨折→やさぐれ引退→酒乱→DV
どこかのタイミングで離婚。
引退して1年後、息子の才能を目の当たりにして改心。
男手一つで子育て&仕事&トレーナー(たぶんバイト)。
息子がパンピーに負けてジム移籍。
土地と家を売り払う。
各自、一人暮らし。
色々あって息子、OPBF王者を8度防衛中。


そしてここから、怒涛の妄想。

【問題点と妄想】
「母はなぜ息子を残して去っていったか」
・よっぽど酷いDVを受けてた説
・そもそも父のことそんなに好きじゃなかった説
・青木の昔の彼女みゆきみたいに異性関係が派手だった説
・息子も連れて行こうとしたがガンコすぎて諦めた説←有力

「OPBF王者だった父はさっさと結婚して家も買ったのに、なぜ息子はババアのヒモをしているのか」
・OPBF王者のファイトマネーは、人気にもよるが1戦につき数百万。
・ただしジム側に支払うマネジメント料が30%、遠征費やスパーリングパートナー招聘などの経費も日本王者に比べると高額
・宮田くんは人気選手なので1試合手取り300万と仮定して、5年で8回防衛で2400万、年約480万+バイト代200万として年収約700万。
・今は時給2500円のアルバイトしているから年収はもっと高いはず。
・家買えよ、一郎。
・一郎、暖かい家庭に興味がない説。
・幼少の頃から主婦業してるせいで貯め癖ついてる説。←有力
・ババアのヒモの自覚ない説。←有力

「宮田父のメイン職業は何か」
・トレーナーだけで食べていける人は日本でも数人
・宮田父、おそらく主職業があり、トレーナーは副業
・車を所持しつつ、息子が高校生のうちから各自一人暮らしできる経済力
・家と土地を売ったお金がかなり入った説。←有力
・実は息子に養ってもらってる説。
・父もババアのヒモをしている説。←ないわー



何この無駄に長い上に中身全くない日記。




コメント

コメントを受け付けていません。