夜風のそよめき

現状報告

2022/08/15 09:34
夜風のひとりごと
こんにちは!夜風です。
ここ2週間ほど更新が滞ってしまって申し訳ありません💦

現在、ちょっとリアルでトラブルが2つほど発生しておりまして、精神的に疲れていて更新できるようなメンタルではありませんでした(;^_^A

一つは生々しすぎる&収入にかかわることなので申し上げることができないのですが、もう一つはアパートの水漏れの再発によるものです…orz
2か月以上前に修理してもらってすぐは何の被害もなく安心していたんですが、その数日後の大雨でふたたび水が漏れ始めました。
すぐに連絡したものの対応は翌日以降になると言われ、催促をしてようやっと2週間後に現状の写真だけ撮りに来られてすぐ業者を手配しますと約束したにもかかわらず何の音沙汰もなく、その後ひと月ごとに進捗を確認してみるものの何の進展もない…ということが続き、はや2か月半が経とうとしています。

そして今日やっと、やっと(重要)業者が入ることになったのですが、以前も修理に来られた方をもう一度寄越すとのことで、今度こそきちんと修理していただけるのかマジで心配です。
前回現場に来られた方が以前神対応してくださった方なだけにこんなふうにしか思えないのは正直忍びないですが。

ただ、業者さんの言い分の「老朽化が著しい・雪国なので壁の内側に断熱材が敷き詰められている」…など、一カ所手を加えるだけでは原状回復が難しい場合もある、というのは専門的なことがわからないなりに何となく言いたいことはわかります。
けど、それは業者側の言い分であり、こちらは水漏れしている押し入れ(家の中で最も収納力がある)を含めて家賃を払っている、ということを忘れないでほしい。
ここまで滞りなく家賃を払ってきましたが、連絡のなかった2か月間(最初に水漏れしたときを含めたら3か月間)、元々収納していたものを部屋の隅に積んだまま過ごしています。その分どうしてくれんだよ、というのが本音です。
なので、ここは近々管理会社と大家を問い詰めたいと思います。

現在の住まいの管理会社・大家・業者の3カ所ともに共通するのですが「いつまでにの約束がない・進捗報告がない・対応が遅い」という最悪のオンパレードです(あれ?私もブーメランなやつ…)
理路整然と問い詰めたり諭そうとしたりしてものらりくらりとかわされるうえ毎回対応が酷いので、この件が片付き次第出るとこに出るつもりでいます。

これにプラスでもういっこあるトラブルは私が直面しているわけではないのですが、最悪私にも被害が及ぶ可能性のあるもので、こちらのほうが生活により影響をもたらすものです。
虫以外のことでは大概動じない私でも今回のことでさすがに参ってしまっておりまして、しばらく更新する元気がありませんでした。

また心にゆとりが出てきたら更新したいと思いますので、もうしばらくお待ちいただけるとありがたいです💦
また現状報告ないし進捗をお伝えさせていただきますね。

コメント

コメントを受け付けていません。