夜風のそよめき

リーバルの性格などについて

2021/03/03 05:06
夜風のひとりごと
皆さん、こんにちは!夜風です。

※一部ゲーム本編のネタバレを含みます。

私の書く文は地の文がやたら長くなって気づいたらセリフめっちゃ少ねえやんとなることが多々あり、最近はそのバランスをどうにか見直せないか研究中です。

それと同時に、リーバルの性格についてもいろいろと分析中。
厄災で出番は多くなった印象ですが、まだまだ情報が不足しているようにも感じていて、いろいろな方の独自解釈を拝見したり、脳内補完したりしています。

あの性格を成形するにあたり、どんな幼少期を過ごし、どんな風に扱われ、大人になっていったのか。

いろいろ考えているなかで、ふとテバやほかのリト族に比べ小柄であることに気づきました。

ここからは私の妄想です。

リーバルは幼少のころから勝ち気だったと思っていて、「やいチビ!」だのなんだのからかわれても黙っていられないようなタイプだったんじゃないかと妄想。

元々好戦的な気質で、売られた喧嘩を買っては体格差でやられ、「強くなるんだ!」と意気込んでいたり。

リーバルの日記にも「もっと上手くなりたい」「強くなりたい」とあったことから、元々ポテンシャルが高いわけではなく、平凡→屈指の存在に成り上がったガチ努力型なタイプなのかも。

ゼルダが繰り手の勧誘で訓練場に赴いた際もめっちゃがんばってトルネードしてたもんね。

私は男女問わず天才肌よりも努力を惜しまないタイプが大好きなので、本編でリーバルのストイックな側面が見られて眼福でした。

だから子どものときもああだったんじゃ…なんて妄想が捗るんだ…!!

余談ですが、リト族のなかじゃ小柄でもハイリア人と並ぶとやっぱ背高いなってギャップもなかなかに萌えます。

ネットでリンクの推定身長に関する考察を見たことがあるのですが、そこから推察してリーバルはこのくらいか…?なんて想像して一人でにやけてました。

外見や性格についてはいろいろと考察の余地があるのですが、わからないのが年齢です。

ネットじゃ頬のあたりの赤い差し色は頬の赤みで、まだ子どもなのではないかという意見をよく見かけるのですが、私は違うと思ってます。

確かに幼さの残る描写として、ゼルダやインパ、ユン坊、幼き日のシドなどの頬はピンクだったりうっすら赤みがかっていますが、リーバルのそれは明らかに目の縁取りと同じく真っ赤なので、模様ではないかと思ってます。鳥だし。

リンクに張り合う様子などから若さは感じられますが、妻子持ちのテバが終始リーバルに敬語ですし、仲間のリト族に指示をできる立場であることからも、「子ども」ではない気がします。

少なからず、リンクやゼルダと同年代、もしくはそれより少し上くらいではないかと予想(´-`).。oO
個人的にはできれば20は超えててほしいな。
お酒とか普通に飲んでそうな顔してる。

公式が回答を出してくれるとは期待してないので、ただの妄想に過ぎませんが。
うーん、考え出したら止まらぬ。

まだ書き出したいことは山ほどありますが、今回はこのへんで。

では、またお会いしましょう!

コメント

コメントを受け付けていません。