夜風のそよめき

続・Twitterについて

2021/02/28 01:58
サイトについて
こんにちは!夜風です。

先日Twitterの運営についてどうしようか悩んでいるという記事を書きましたが、それについて結論を出しました。
やはり、Twitterは削除する方向でいこうと思います。

理由は以下の通りです。

【1】作業をサイト内だけで完結させたい
【2】Twitterは夢好きさん以外の方の目に留まる可能性が高い
【3】Twitterよりブラウザ検索からの流入が多い
【4】のんびりやっていきたい

主な理由は上記のとおりですが、決め手は【1】【4】です。

「自発的に発信するのではなく、サイトに来てくれる人を受け身でのんびり待ってるほうが気楽で良いなあ」と思ったことが一番の理由です。

自分の書いた話を読んでほしいという気持ちがまったくないわけではないのですが、元々「書きたい」よりも「読みたい」派なので、そんな自分がわざわざ筆を取ったのは、「こういうシチュエーションが見たい」という欲望の副産物に過ぎないのですよね。

なので、SNSにわざわざ更新情報を発信してまで見てもらいたいのか?と考えてみると、すごく無駄な行為のように感じました。

欲望を吐き出したいときに書いて、さくっとサイト内で更新する。
誰かに刺さるかどうかはまた別。刺ったら刺さったで嬉しいみたいな。

ううん。すごくシンプル( ˘ω˘ )

そういうことですので、まことに勝手ではありますが、Twitterのアカウントは近々削除いたします!
非常に短いあいだでしたが、覗いてくださった方、ありがとうございました。
フォローを返してくださった方々にも、この場を借りてお詫び申し上げます。

では、またお会いしましょう!
追記
Twitter削除しましたm(_ _)m
今後はサイト内でのんびりやっていきますので、よろしくお願いします!

コメント

コメントを受け付けていません。