このサイトは1ヶ月 (30日) 以上ログインされていません。 サイト管理者の方はこちらからログインすると、この広告を消すことができます。

日常

サイト整頓しました

2021/01/07 01:20
日常
お久しぶりです。千羽です。
沖新アンソロを待っている間についうっかりタイBLドラマシリーズにハマってしまい、コロナ禍で家に閉じこもらなければならないことも相まってすっかりタイっ子になってしまいました。
言葉や文化の違いを学ぶのは楽しいですし、BLの連ドラシリーズがたくさん出てるっていうのもすごいですよね。サイトを留守にしていた半年ちょっとでタイBLが一気に有名になり、スピーディーに版権が買われ、日本でもタイBLがたくさん展開される!と期待した反面、気軽に観れていたYouTubeが軒並みジオブロの嵐、なんだかまた遠い存在になってしまったなとも感じます。
2020年怒涛だったなぁ…毎年言ってるけど😢

中でも私がめちゃくちゃハマっているのが「MyEngineer the series」(通称マイエン)。今はCS衛星劇場でしか観れません。
月額制のものを尽く排除して生きてきた私ですが、背に腹は変えられず、ついに契約しました(;;)超高画質で字幕もシンプルながらに味わい深い翻訳になっていたので全く後悔はしておりませんが、気軽に他の人に観て観て!と言えなくなったのは寂しいですね。

そしてマイエンのイラストも溜まってきたのでサイトに移植しようかと思い、面倒で今まで放置していたリンクの整理整頓を行いました。それにあたり海外の方向けに英語での案内も添えてみました。タイBLの俳優さんはインスタとTwitterでかなりファンと交流を行っているようで、ファン同士も国を超えてツイートを共有しています。もしかしたら何かのきっかけで海外の方が私のサイトに遊びにくるようなこともあるのかなぁと思い、なるべく大事な注意書きはしっかり伝わるよう英語で書こうと思ったのでした。

※※※Please don't mention to Perth and Talay!!!※※※
パースとタレイにメンションしないでください😭😭😭😭😭😭

いたるところに英語散りばめて見づらくて邪魔かもしれませんが、ごめんなさい(泣)またぽつぽつ日記など更新していけたらなと思います。

コメント

コメントを受け付けていません。