このサイトは1ヶ月 (30日) 以上ログインされていません。 サイト管理者の方はこちらからログインすると、この広告を消すことができます。

日常

コンプレックス

2019/10/17 22:05
日常
サンプルを先にあげておきながら?って感じですがようやく原稿完成しました👏締め切りまで2週間くらいあるのでまた一通り見返して不備が無いか確認したいと思います。所々絵が不安定で申し訳ないです…
8月上旬に描き始めて丸2ヶ月、30ページの漫画を生活に支障のないペースで描くには2ヶ月かかるということを学びました😭2週間くらいで脱稿してる作家さん達、筆が早すぎませんか??😭でも絵が上手い人は線に迷いがないから早いんだよな描くの😭私も絵が上手くて早いになりたい

昔は大人になったら自動的に絵が上手くなるものだと思っていたのに、高校生の時からあんまり進化してないみたいです。
本当はヒプノシスマイクやうたプリみたいに線が細くてデッサンがしっかりしてて背が高くて髪の毛がサラサラのイケメンが描けるようになりたいのに、全然近づけてなくて自分の無力さを痛感します。
絵は昔から好きでよく描いていたので自分のアイデンティティであると思う反面、コンプレックスでもあると思ってきました。身近にいた絵が上手なお友達のようになれず悔しくて情けなくて何度も泣いた記憶があります。もっと上手くなりたいとたくさん手を動かしましたがやっぱり下手で描くたびに苦しくて、高校を卒業してからしばらく絵を描くことができなくなってしまいました。今は全てが理想通りでなくとも愛すべきところがあると思えるようになりましたが、そのせいで成長できていないのだとすれば、もう少し自分の絵に厳しい目を向けるべきなのかもしれませんね。

添付の写真は小学5年生の時に描いたイラストです。目が大きい以外あんまり変わってない気がする🤔
絵が上手くなりたいけれど、昔のように苦しむばかりでなく、楽しみながら、色々と模索しながら、良い方へ伸びていければと思います。
そして美しい銀新、土新、沖新etcを描くぞ!
今後の成長にご期待ください🙇‍♀️

コメント

コメントを受け付けていません。